【仙台市太白区】謹賀新年☆良い事が起きますように!!新春パワースポット3選☆

新年明けましておめでとうございます。
皆様はどんな年越しを過ごされましたでしょうか?

さて、今日は太白区にあるパワースポットのご紹介をいたしたいと思います。
割と有名どころなのでご存じの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、とてもおススメの場所なので改めてお伝えして参りますね!

そのパワースポットの場所と言うのは、仙台の奥座敷とも言われる『秋保町』にあります。

まずは1番有名なパワースポットである『秋保大滝』から。

①秋保大滝

秋保大滝

秋保大滝は、「日本の滝100選」にも選ばれた、幅6m落差55mの文字通りの大滝であり、太白区の蔵王国定公園内にある日本三名瀑のひとつです。
春には雪解けの水で水量が増え豪快な流れを見ることができますし、紅葉の時期には滝に加えて周りの山々の緑と赤・黄・橙・茶・赤茶などの鮮やかな紅葉のコントラストが素晴らしい観光スポットです。全身に浴びるマイナスイオンで身も心も清らかに☆

秋保大滝

大滝の隣りには小さな滝?!も。私はこれを秋保小滝と呼んでおります♪
小滝も単体で見るとなかなか♪

秋保小滝

秋保大滝

滝の鑑賞スポットに隣接して秋保大滝不動尊が奉られており、こちらもパワースポットと言われております。

秋保大滝不動尊

②磊々峡

磊々峡にかかる橋の上から見るとハートの窪みが見えるという、『恋人の聖地』。
ぜひ大切な方と尋ねて、一緒にハートを見つけてみてください♪

③秋保神社

秋保神社

言わずと知れた「勝負の神」秋保神社!!!

秋保神社

「勝負の神」の幟が無数にはためく光景は圧巻です!!
駐車場も広々としているのでストレスフリーで駐車できることが多いです。

秋保神社駐車場

小さな町にこれだけのパワースポットが詰まっているって凄いですよね!!
御利益を授かりに、パワースポット巡りはいかがでしょうか??

それでは、今年も【号外ネット仙台市太白区】をどうぞよろしくお願いいたします。

秋保大滝はこちら↓

磊々峡はこちら↓

秋保神社はこちら↓

(noririn)

2020/01/01 11:48 2020/01/01 15:14
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集