【仙台市太白区】八木山動物公園は本日より来年元旦まで休業★お正月臨時開園は1/2-1/3!!特別イベントも多数開催!!

八木山動物公園では、本日2019/12/28から令和2年元旦まで休園となります。

2019年もたくさんのドラマがあった八木山動物公園。
10月には絶滅危惧種であるスマトラトラの繁殖に成功し、待望の仔虎が産まれました!
両親は、アメリカのホノルル動物園から来園した『ケアヒ』と、オランダのバーガーズ動物園から来園した『バユ』です。ケアヒは東京上野動物園にレンタル移籍?!後、約1年前に古巣の?!八木山動物公園に戻ってきたばかりでした♪

おめでたニュースで言うと、広島からはるばるやってきたグラントシマウマのアンズも可愛い仔馬を産みましたよ↓

しかし喜ばしいニュースばかりではありません。
5/19には国内最高齢だった、こちらも絶滅危惧種のニシゴリラの『ドン』が亡くなり、園内は深い悲しみに包まれました。推定年齢50歳ということは、人間に換算すると約90歳相当という高齢だそうで、死因は多臓器不全、いわゆる老衰と言われるものでの大往生だったようです。ドンよ安らかに。。。

そんな笑顔あり涙ありの八木山動物公園では、令和2年の1/2(木)と1/3(金)の二日間、お正月臨時開園を行うそうで、それに伴いたくさんのスペシャルイベントを開催いたします!!

八木山動物公園正月開園

スケジュール↓

八木山動物公園正月イベント

さらに、八木山動物公園よりお知らせです。

【旧アジアゾウ舎(旧シロサイ舎)解体工事にともなう通路の一部通行止めについて】

令和元年12月中旬から令和2年3月中旬にかけて、旧アジアゾウ舎(旧シロサイ舎)の解体を行います。
工事期間中、動物たちは通常通りご覧いただけますが、現場周辺の園内通路が一部通行止めとなります。
なお、工事完了後の跡地は、みなさまが集える広場として活用する予定とのことです。

旧アジアゾウ舎解体工事に伴う通路一部通行止めのマップ↓

八木山動物公園工事中MAP

八木山動物公園はこちら↓

(noririn)

2019/12/28 10:50 2019/12/28 10:53
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集