【仙台市太白区】並んででも食べたい!アッサリなのにコクがある絶品スープがやみつきに。八木山のラーメンの隠れた名店を発見!

麺や あがつま
「一度味わったらやみつきになる絶品スープのラーメン店がある」
そういう情報を読者の方に教えていただき、さっそく出向いてみました!
お店の場所は八木山松波町にあり、仙台市太白消防署八木山出張所の真向いでした。

仙台市太白消防署 八木山出張所
「麺や あがつま」。
駐車場はお店の向かって右側に4台分。
バイクや自転車はお店の左側に停められるようです。

麺や あがつま
人気店と聞き覚悟して出向いたところ、夜営業がスタートした直後だったためスムーズに入店することができました☆
間もなく他のお客さんが続々と来て空き待ちが発生したので、来店するタイミングがラッキーだったのかもしれません。
オーダー方法は着席前に券売機で発券し、店員さんにお渡しするシステムでした。

券売機
購入前に学生証を提示すると、「塩味玉」または「ごはん(小)」のサービスを受けることができますよ~!
初来店の方は、”お店オススメ”のポップもご参考にどうぞ。
ラーメンには「あっさり」と「こってり」があり、「こってり」にはプラス50円で背アブラがトッピングされます。

定番メニュー
着丼までの間はお店の装飾や雰囲気を眺めて楽しみます。
壁にはたくさんのサインが!!
たくさんの有名人の方やメディアが取材に訪れている人気店というのが分かります。

サインがたくさん!!
さぁ!!待ちに待った「やみつきになるスープ」のラーメンの登場です!!
こちらは一番スタンダードな「あっさり」の中華そば。

麺や あがつま 中華そば
そしてこちらが背アブラ入りの「こってり」のほうの中華そばです。

麺や あがつま 中華そば
そしてこちらが噂の絶品スープです。
黄金色に輝く琥珀色のスープは、青森シャモロックと焼きあごだしの魚介系などから丁寧にとった出汁のダブルスープだそうです。
奥にほんのり優しい甘味を感じるのは、野菜からも出汁をとっているから。

麺や あがつま 中華そば
麺は細ストレート麺、細麺なので少し固めに茹でてあるのも最後まで美味しく食べるために計算されているのでしょう。
しこしことコシがある麺が、この絶品スープにひとくちごとに絡んで本当に美味しい!!
まさに”あっさりなのにコクがあってやみつきになる”が体感できる瞬間です。

麺や あがつま 中華そば
じっくりと煮込んだチャーシューもとろとろで柔らかくて美味しく、メンマもこだわりの穂先メンマ、厚切りなるとも良いアクセントになっています。
予想を大幅に超えてくる心から満足できる至福の1杯でした!!
ご馳走様でした!!
麺や あがつまでは、税込み500円以上のお支払いでLINEスタンプ1つ付与され、スタンプ5個で味玉1個無料のサービスを受けることができます。

PayPayスタンプ特典
八木山の隠れ家的ラーメンの名店「麺や あがつま」、ぜひ皆様も足を運んでみてください。

麺や あがつま
麺や あがつまはこちら↓