【仙台市太白区】今年は土用の丑の日が2回あるって知ってた?二の丑は8/5!ベガポでうなぎ抽選会開催!

ほぼ毎週末親子で楽しめるイベントを開催しているベガロポリス仙台南。
本日8月3日(土)は「エアートランポリン」を開催中です!
入退場自由、1日遊び放題でお1人様100円です☆

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

★☆★エアートランポリン★☆★

■開催日:2024年8月3日(土)
■開催時間:10時~16時
■参加料:100円/1日遊び放題
※入退場自由
■主催:エムズスポーツクラブ

さらに8月4日(日)は「土用二の丑!うなぎ抽選会」を開催!!
今年は土用の丑の日が7月24日(一の丑)と8月5日(二の丑)の2日あり、鰻を求める方も多そうですよね!
特賞と2等はうなぎの蒲焼きが当たるそうなのでぜひチャレンジしてみては?

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

★☆★土用二の丑!うなぎ抽選会★☆★

■開催日:2024年8月4日(日)
■開催時間:①11時~、②14時~の2回
※整理券配布は各回15分前より配布
■参加対象:どなたでも
■参加料:100円/整理券1枚
※各回先着80名様まで
■主催:青木企画

さらに8月10日には「いちご販売会」も。
春先が旬のイメージが強い苺ですが、実は本来の旬は初夏だそうです。
摘みたて苺を出張販売でいかがですか?

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

8月11日にはお子様だけでなく大人にも人気の「出張!駄菓子屋さん」がやってきますよ~☆

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

★☆★出張!駄菓子屋さん★☆★

■開催日:2024年8月11日(日)
■開催時間:①11時~、②14時~
■参加対象:どなたでも
■参加料:100円/1名
※先着100名様まで

駄菓子がずらりと並んだテーブル。

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

赤、青、黄色、緑、ピンク、それぞれのコーナーから好きなお菓子を2個ずつ選んでカゴに入れていきます。

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

参加費は100円ですが、それ以上の駄菓子を大量GET!
自分で選んでカゴに入れる楽しみは小さなお子様でも体験できます。

8月12日(月・祝)は、なんとも涼やかな「風鈴絵付け体験」です。
ひらひらと風に吹かれ、チリンチリンと涼やかな音色を聴かせてくれる風鈴は、最もエコな涼をとる方法だと思います。
お孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへの帰省土産としてもいかがでしょうか?

ベガロポリス仙台南イベント

ベガロポリス仙台南イベント

★☆★風鈴絵付け体験★☆★

■開催日:2024年8月12日(月・祝)
■開催時間:11時~17時
■参加対象:どなたでも
■参加料:100円
※先着150名様まで
■主催:株式会社NETプラス

このように予約不要で気軽に参加できるイベントばかりです。
気になるイベントがあればぜひ参加してみては?

【ベガロポリス仙台南公式HP】

ベガロポリス仙台南イベント会場

ベガロポリス仙台南イベント会場

ベガロポリス仙台南はこちら↓

2024/08/03 10:30 2024/08/03 10:30
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ