【仙台市】「オーケストラと遊んじゃおう!2024」、TARAKOさんの代役は第18代目うたのおねえさんつのださん。

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう!2024

仙台を代表するプロオーケストラ「仙台フィルハーモニー管弦楽団」
その特別演奏会として、小さなお子様連れ大歓迎の”0歳からのオーケストラ”「オーケストラと遊んじゃおう !2024」が、2024年4月7日(日)に日立システムズホール仙台で開催されます。
楽器博物館に音楽会。本物に触れることで感性が磨かれます。
その中でスペシャルゲストとして出演を予定していたTARAKOさんが、皆様も報道等でご存じの通り2024年3月4日(月)に急逝されました。
数多くの作品で活躍されていたTARAKOさん。
中でも国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の声優としては、初回放送時から実に34年間もの長い間ご担当されたということで、ゆるくのんびりしたあの柔和な口調とトーンのまる子ちゃんは唯一無二の存在でしたよね。
突然の訃報に心を痛めている方もたくさんいらっしゃると思います。
しかしTARAKOさんが命を吹き込んでくれた作品たちはずっと残るので、これからもいつでもまる子ちゃんには会えますよ。

「オーケストラと遊んじゃおう!2024」出演代役としては、NHK「おかあさんといっしょ」 の第18代目うたのおねえさんで現在は歌手として活躍されている、つのだりょうこさんが出演されるそうです。
つのださんもまさに癒し系。1999年~2003年までうたのおねえさんを務めたので、その頃に5歳だった方は現在30歳前後でしょうか。
つのださんをテレビで観ていた世代の方が、今度はご自分のお子さまを連れて一緒に鑑賞するという方もいらっしゃるかもしれませんね。
この度の出演者の変更に伴うプログラムの変更並びにチケットの払い戻しはなしとのことなので、予めご了承くださいね。

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう !2024

  1. 日程:2024年4月7日(日)
  2. 時間:
    午前の部:楽器博物館10:00~10:45/音楽会11:00~12:00
    午後の部:楽器博物館14:00~14:45/音楽会15:00~16:00
  3. 場所:日立システムズホール仙台 コンサートホール
  4. 料金:前売2,000円/当日2,200円(いずれも全席指定)
  5. 公式HP:仙台フィルハーモニー管弦楽団

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう!2024

オーケストラと遊んじゃおう!2024

日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)は、地上3F、地下2Fからなる大型施設で、コンサートホールやシアターホール、音楽スタジオや茶室なども完備した、芸術公演に特化した施設です。
オーケストラ公演のような音楽イベントをはじめ、講演、演劇、美術など、多彩な公演やイベントが開催され、様々なジャンルの芸術に親しめる場として重宝されています。
「オーケストラと遊んじゃおう !2024」は1Fのコンサートホールにて開催です。

日立システムズホール仙台

日立システムズホール仙台

アクセスも大変良く、地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」東1番出口より徒歩3分の好立地です。
有料駐車場92台分完備、駐輪場は無料で62台分完備です。

【日立システムズホール仙台HP】

日立システムズホール仙台

日立システムズホール仙台

日立システムズホール仙台はこちら↓

2024/03/13 10:54 2024/03/13 10:54
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集