【仙台市太白区】みんな大好き動物園♪GW期間中の八木山動物公園は予約制ですよ!※14時以降は事前予約は不要。

八木山動物公園

八木山動物公園のカピバラさん

かわいい動物たちにいつでも会える「八木山動物公園フジサキの杜」は、老若男女問わず愛されるお出掛けスポット。
家族のお出掛けにもぴったりで連休ともなると混雑必至です◎

「八木山動物公園フジサキの杜」は、地下鉄東西線「八木山動物公園駅」と直結していますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

八木山動物公園駅

園内の混雑緩和と周辺地域の交通渋滞対策の観点から、少しでも分散してのご入場を促そうと、GW期間中の5月3日(水)~5月5日(金)までの3日間は、事前予約制となっております(※14時以降の入場でしたら事前予約は必要ありません。)。
また、開園時間も通常の9時より30分前倒しして8時30分開園となるそうです。

往復はがきでの申込は既に終了しておりますが、WEBシステムでの予約は各日先着8,000名となっており、今からでも予約受付が可能です。

<申込方法>

  1. 下記入園希望日のリンクをクリックして、申し込みフォーム(みやぎ電子申請サービス)にアクセスします。
  2. 申し込みフォームに必要事項を入力する。
  3. 申し込み後、入力したメールアドレスに「予約完了メール」が届いたことを確認する。

※定員に達し次第予約受付が終了します。
※1組6名様まで申込可能です。乳幼児の方を含む全員の申請が必要です。
※入園時は「予約完了メール」の提示が必要ですので、当日持参できるスマートフォンや携帯電話等のメールアドレスを入力してご応募ください。

ゴールデンウィーク期間(5月3日から5月5日まで)の事前予約はこちら↓

【5月3日(水曜日)入園分】予約申し込み

【5月4日(木曜日)入園分】予約申し込み

【5月5日(金曜日)入園分】予約申し込み

また、混雑緩和のための交通規制が敷かれる予定です。
2023年4月29日(土・祝)から5月6日(土)までの8日間は、8時~14時までは、八木山動物公園東門前交差点(動物公園と八木山ベニーランド間)では向山方面からの右折ができませんのでご注意くださいね!

臨時駐車場も設営されていますのでご活用ください。
5月3日から5月5日まで八木山動物公園フジサキの杜は事前予約が必要ですが、お隣八木山ベニーランドは予約不要でどなたでもご入場できるそうです。
八木山ベニーランドの公式Twitterにて、交通規制と臨時駐車場の案内について詳しく掲載されていますので、この連休中に八木山方面へ遊びに行かれる予定の方はぜひご確認ください。

【GW期間中における交通規制と臨時駐車場のお知らせ】

【八木山動物公園フジサキの杜公式HP】

八木山動物公園

八木山動物公園 フジサキの杜

八木山動物公園フジサキの杜はこちら↓

2023/05/03 05:05 2023/05/03 12:27
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集