【仙台市太白区】akippa(アキッパ)って知ってる?超便利なあの駐車システムがゼビオアリーナでも利用可に!!

akippa(アキッパ)って聞いたことありますか?
マイカーを利用してスポーツ観戦やライブ観戦に行く方なら、一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

akippa(アキッパ)とは、未契約の月極駐車場や個人のお宅の車庫などで利用されていないスペースを時間貸し駐車場としてシェアするサービスです。

大型のイベントがある時などは駐車場争奪戦もなかなかのもの。
やっと停められてもかなり遠い駐車場だったり、出庫する時に渋滞に見舞われたりと、人出が多いイベントほど駐車場問題は尽きませんよね。

そんな時に役立つのがこの「akippa(アキッパ)」のサービスなのです。

楽天モバイルパーク宮城の周辺でも積極的に活用されており、私も何度も利用したことがあります。
駐車料金もお安いうえ、待たずに駐車できて帰りもスムーズ、一度利用するとその快適さが手放せなくなりますよ。

akippaゼビオアリーナ仙台

プレスリリースより ゼビオアリーナ仙台akippa駐車場

そのakippaが、ゼビオアリーナ仙台にも進出!
ただしイベントがない日限定だそうです。
利用可能日は2023年4月10日(月)より順次、すでに予約は受付ているそうです。
イベント開催日以外の駐車場を開放することで、近隣の病院や住宅、公園など地域を訪れる方の利便性向上を目指すとのこと。

たくさんの大型施設が集うエリアでもあるので、ゼビオアリーナ仙台akippa駐車場が稼働することによってますます便利になりそうですね!

akippaゼビオアリーナ仙台

ゼビオアリーナ仙台akippa駐車場

駐車場の詳細とご予約はこちらから

想定される利用シーンの例

  1. ・通院やお見舞い
  2. ・近隣に住む家族や友人宅の訪問時
  3. ・引っ越しやリフォーム工事での住宅訪問時
  4. ・ビジネスでの取引先企業訪問時
  5. ・公園や緑地でのレジャー
  6. ・複数施設でお買い物をする時
  7. ・仙台駅、仙台空港への送迎時

駐車場予約は限定クーポンがもらえるアプリからがおすすめです!
※クーポンは不定期配信。
とても便利なakippaアプリ、ぜひお試しください!

【akippa(App Store)】

【akippa(Google Play)】

【akippa公式サイト】

ゼビオアリーナ仙台

ゼビオアリーナ仙台

ゼビオアリーナ仙台はこちら↓

プレスリリース

2023/04/04 07:07 2023/04/04 09:28
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集