【仙台市太白区】八木山動物公園の定休日が変わります!!毎週月曜日→水曜日へ。春休みのお出掛けにぜひ♪

八木山動物公園

八木山動物公園 フジサキの杜

2023年4月3日(月)、それは八木山動物公園 フジサキの杜にとって歴史的な瞬間。

平成元年より続いてきた休園日が変更され、34年ぶりの平日月曜開園となったのです!!

仙台市内の公共施設は月曜定休・閉館日の施設が多いため、動物公園の休園日を移動することで、月曜日でも楽しめる施設が増えるということです。
市民の皆さんや観光客の方々に配慮した結果の休園日変更なのですね。

2023年4月からは、休園日が毎週月曜日ではなく毎週水曜日になり、初めての水曜日の休園日は4月5日(水)となります。
動物公園へお出掛け予定の方は定休日にご注意くださいね☆

ただし水曜日が祝日に当たる時には開園し、その翌平日が休園日となるそうです。
また、年末年始については、従来通りの「12月28日から1月4日まで」で変更はないとのことです。

【八木山動物公園 休園日変更のお知らせ】

春休みも残りわずか。
比較的空いている平日に動物公園ピクニックはいかが?

象

八木山動物公園のゾウ

また、2023年5月20日(土)に、「ゾウのレスキュー大作戦!」という初開催の環境教育イベントが開催されます。
ボルネオ島と、鹿児島市平川動物公園、そして八木山動物公園の3カ所をオンラインでつなぎ、「ボルネオゾウ」と「パーム油」について動画やクイズを通して学ぶそう。
その後、ボルネオゾウと共生するためのアイディアを考え、ポスター形式にまとめます。
作成したポスターは、8月のゾウの日に合わせて園内に掲示します。
参加対象者は小学4年生~6年生で、現在は参加者募集中だそうですよ。

ゾウのレスキュー大作戦!

■開催日:2023年5月20日(土)
■時間:10時~12時
■場所:八木山動物公園 フジサキの杜 ビジターセンター研修室
■対象:小学校4年生から6年生まで
■定員:10名(先着順。定員に達し次第受付終了)
■受付期間:2023年4月1日(土)~5月7日(日)
■参加方法:みやぎ電子申請サービスよりお申込みください
【小学校4年生から6年生まで対象】ゾウのレスキュー大作戦申し込み

【ゾウのレスキュー大作戦!について】

八木山動物公園

八木山動物公園 フジサキの杜

八木山動物公園 フジサキの杜はこちら↓

2023/04/03 15:56 2023/04/03 21:32
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集