【仙台市太白区】愛媛を思う存分味わおう!えひめ宇和島歴史姉妹都市フェア開催中!蛇口からみかんジュースも☆

「秋保ヴィレッジ アグリエの森」、今年もやります!
今が旬、みかんづくしの恒例イベント「えひめ宇和島歴史姉妹都市フェア」を開催中です!

秋保ヴィレッジ

秋保ヴィレッジ

だいぶ認知度があがってきたように思いますが、愛媛県宇和島市は仙台市の歴史姉妹都市。
歴史姉妹都市として提携したのは昭和50年の文化の日。
遡ること慶長19年(1614年)、仙台藩祖伊達政宗公の長子・秀宗が宇和島藩祖となって以来、両市とも城下町として繁栄してきたという歴史的関係が背景にあるそうですよ。
以降、仙台市と宇和島市はこうした観光物産交流会のようなものを定期的に開催しているのです。

愛媛県といえばやはり「みかん」!!

秋保ヴィレッジ

フェア開催中は、旬のみかんにみかんソフトクリーム、みかんが丸々1個入ったみかん大福にみかん味のあんこパンまで、みかんを思う存分堪能することができます。

秋保ヴィレッジ

みかん完熟大福とみかんチョコ大福

秋保ヴィレッジ

みかんソフトは税込500円

秋保ヴィレッジ

ブラッドオレンジ入りのあんこパン

秋保ヴィレッジ

ストレートジュース各種

「えひめ宇和島歴史姉妹都市フェア」は、2023年2月9日(木)~3月5日(日)まで開催予定。
祝日や週末には楽しいイベントを開催しておりますよ♪

秋保ヴィレッジ

「柑橘類詰め放題」は1袋700円で好きなだけ詰め放題!!
袋が破けないように工夫して詰め込んでいきましょう。

昨年も大人気だった「蛇口からみかんジュース」は、参加無料で各日先着100名様(9時30分~)。
開始10分前に整理券が配布されますが、配布場所は当日の館内アナウンスでお知らせされるので耳をダンボにしてお待ちくださいね!

さらに、2月18日(土)・19日(日)は「みかんの足湯」が楽しめちゃいます☆

秋保ヴィレッジ

足湯コーナーは10時~15時まで。
アグリエの森施設内で購入したアイスクリームやスイーツなどを持ち込んで、足湯で温まりながら食べることもできますよ♪

秋保ヴィレッジ

魅力がいっぱいの「えひめ宇和島歴史姉妹都市フェア」で宇和島市の魅力を存分に味わってみてください!

【秋保ヴィレッジ アグリエの森公式HP】

秋保ヴィレッジ

秋保ヴィレッジ アグリエの森

秋保ヴィレッジ アグリエの森はこちら↓

2023/02/17 18:06 2023/02/17 18:06
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集