【仙台市太白区】住宅展示場「ザ・ホーミング仙台」跡地に建設中なのは九州発のあのお店でした!

JR南仙台駅から西に約700mほど、仙台館腰線の幹線道路沿いに何やら大型の建物が建設中でした!

ドラッグストアモリ

随分と大きな鉄筋平屋建てのようです。

ドラッグストアモリ

正面に回り込んでみると、その正体が分かりました!

ドラッグストアモリ

福岡県に本部を置くドラッグストアモリでした!
九州全域をはじめ全国に350店舗を構えるドラッグストアモリですが、本州おいては山口県と宮城県のみの展開となっているようです。

宮城県内では、六郷店が1月14日(土)に、子平町店が1月21日(土)に、そして石巻中里店が1月28日(土)にオープンしたばかりで、オープンラッシュとなっている模様です。

この新店舗は「ドラッグストアモリ西中田店」との名称になるそうで、もともと総合住宅展示場ザ・ホーミング仙台があった場所に建設中です。
総合住宅展示場が取り壊されてしばらく更地だった場所ですが、着工してからはかなりスピーディーに進んでいるようですね!
目の前には西中田三丁目のバス停があります。

ドラッグストアモリ

建物横から見てもこの大きさ!!

ドラッグストアモリ

オープニングスタッフも募集中でした。

ドラッグストアモリ

「期間限定時給1,000円」というフレーズも!

ドラッグストアモリ

オープン日はまだ未定ですが、竣工日が2023年4月下旬予定とのことなので、GWに合わせてのオープンになるのでしょうか?
正確なオープン日が分かり次第、またお伝えしたいと思います☆

【ドラッグストアモリ公式HP】

ドラッグストアモリ

ドラッグストアモリ西中田店

ドラッグストアモリ西中田店はこちら↓

2023/02/17 00:07 2023/02/17 00:09
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集