【宮城県】今年一番支持されたキャラクターは愛らしいこの子たち!期間限定ポップアップストアも!

2022年の流行語大賞は「村神様」
今年の漢字は「戦」
今年一番聞かれた歌は優里の「ベテルギウス」でした。
1年の終盤にさしかかると、その年をまとめる言葉、流行ったもののランキングなど、様々なものが発表され話題になりますよね。

では、今年一番流行ったキャラクターはなんでしょうか??

大ヒントは、”なんかちいさくてかわいいヤツ”。
みなさんもきっとどこかで見かけたことがあると思います。
答えは「ちいかわ」でした♪
東京ビッグサイトで開催された「日本キャラクター大賞2022」において、並み居る強豪を抑えて見事グランプリを受賞したのが「ちいかわ」なのです!

ちなみに、SNS流行語大賞の1位もちいかわ由来。
ハチワレの口癖が発祥のこの構文「○○ってコト!?」だそうですよ☆

ちいかわ

イオンモール新利府南館の2Fライブスクエアでは、現在期間限定で「ちいかわポップアップストア」がOPENしています。

期間は2023年1月3日(火)まで。
営業時間は10時~19時までです。

ちいかわ

ころんとした2等身以下のフォルムと、うるうるお目目が可愛い~~~。
ストア内にはちいかわグッズが満載なので、思う存分癒されてください☆

ちいかわ

パネル前もフォトスポットです☆

ちいかわ

色んな表情のちいかわ達と写真を撮りましょう!

ちいかわ

シューズを脱いだらそこにはちいかわが♪
そんな可愛いちいかわソックスは全種類欲しくなりますね!

ちいかわ

消しゴム詰め放題も!

ちいかわ

ちいかわファンはこの機会にぜひ、ちいかわポップアップストアに遊びに行ってみてください☆

【イオンモール新利府南館】

イオンモール新利府南館はこちら↓

2022/12/30 17:07 2022/12/30 22:18
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集