【仙台市】スタートから1ヶ月「めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー」で最大2万円分のデジタル商品券をGETしよう!

”仙台まちいこで買いに行こ♪最大2万円分の商品券をGET!”

そんなキャッチフレーズとともに、仙台市内のあちこちで見かけるこちらのポスター。
皆さんももう「めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー」には参加されていますか??

めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

「めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー」は、2022年10月20日(木)からスタートした仙台市主体のキャンペーンで、商店街等での買い回りを促進する事業です。

キャンペーンの加盟店で1回1,000円以上のお買い物や飲食をし、会計時に「仙台まちいこ」アプリからお店のQRコードを読み取るだけ♪
スタンプを貯めれば最大2万円分のデジタル商品券がもらえちゃうとってもお得な企画なのです!!

めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

このお得過ぎるスタンプラリーに参加するには、スマートフォンに「仙台まちいこ」アプリをダウンロードして利用者登録を行う必要があります。

【仙台まちいこ(App Store)】

【仙台まちいこ(Google Play)】

参加方法

①各エリアのスタンプラリー参加店で1,000円以上のお買い物をし、「仙台まちいこ」アプリの[ためる]からQRコードリーダーを起動し、お店のQRコードを読みこみます。
会計時に店員さんに「仙台まちいこのQRコードを読み取りたい」旨声をかけるとスムーズです。
1回のQRコード読み込みにつき、1つのスタンプ(めぐトク♪肉球スタンプ)がもらえます。


②同じエリア(商店街)内でスタンプを4つ集めるだけで2,000円分のデジタル商品券をGET!
商店街以外のお店は[その他]にまとめられており、そちらも上記同様4つ集めると2,000円分のデジタル商品券が付与されます。
複数のエリアで同時にスタンプラリーに参加することも可能。
※国分町エリアは、1,000円以上でスタンプ1つ、2,000円以上の場合はスタンプが2つ貯まります。


③その他エリアでは異なる4店舗でスタンプを集めることが基本ですが、商店街エリアなら、同じ店舗でも別の日であればスタンプを貯めることができます。
スタンプの4つめは、デジタル商品券化したことを示す政宗公の特別なスタンプ!
GETしたデジタル商品券の残高は、アプリ内からすぐに確認できます。


④デジタル商品券は、市内全ての参加店で利用できる「全市共通券」1,000円分と、スタンプを貯めたエリア内の中小店で利用できる「エリア応援券」1,000円分の合計2,000円分を獲得することができます。


⑤デジタル商品券の使用方法は、アプリトップ画面の[つかう]から。
カメラが起動したらお店のQRコードを読み込み、[全市共通券]or[エリア応援券]の選択と利用枚数を入力します。
店員の方に見せて商品券利用を確定させます。
スタンプラリー参加店で、デジタル商品券を使ってお得に飲食やお買い物を楽しみましょう!

めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどの「大型店」に分類されるお店は、エリア応援券は利用できず全市共通券のみ利用可能です。

「めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー」に参加しているお店を検索するには、アプリトップ画面の[ルールを確認・参加店検索]から入ります。
[エリアから探す][商店街一覧]で検索するか、または店名などのピンポイントからワード検索することも可能。
区を選択すると、その区内にある商店街一覧を見る事ができます。
または、お店にこのPOPかポスターが貼ってあれば参加店の目印です!

めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

全てのお店で「税込1,000円以上」のお買い物・ご飲食が、スタンプ付与の条件となります。

めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

スタンプラリーは、1人当たり商品券獲得上限の2万円に到達するまで何度でも参加可能!
スタンプを4つ貯めてデジタル商品券をGETした後も、再度同じエリアで貯めていくことができるので、ご自身の使い勝手のよい商店街やその他エリアで貯めていくことをお勧めします。

キャンペーン開催期間は2023年2月28日(火)までの予定ですが、予算が上限に達し次第終了するとのこと。
せっかくのお得なキャンペーン、まだ「仙台まちいこ」デビューされていない方は、この機会にいかがでしょうか?
キャンペーンに関する詳しい内容は、公式サイトをご確認ください。

 
国分町エリアはこちら↓
2022/11/21 07:07 2022/11/21 23:50
noririn

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ太白区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集