【仙台市太白区】仙台お芋スイーツ専門店「おいもと○○(marumaru)」がOPEN!さつま芋が際立つ7種のスイーツをぜひ!

地下鉄長町駅 北出口2より徒歩で約1分。
岩手銀行長町支店のほど近くに、新たな和スイーツショップがOPENしました!

おいもと〇〇marumaru

「おいもと○○(marumaru)」は、さつま芋に合う素材を掛け合わせ、手間を惜しまず手作りしているお芋スイーツ専門店です。

グランドオープン日は2022年10月15日(土)!

”さつまいもを使ったスイーツ”と聞くと、多くの方はスイートポテトを思い浮かべるのではないでしょうか?
そんな王道のスイートポテトはもちろんラインナップ☆

さつまいもの甘み・風味・食感など、その魅力をふんだんに引き出した絶品メニューが7種類あるそうです。

おいもと〇〇marumaru

【おいもと〇〇(marumaru)メニュー一覧】

  1. スイートポテト(300円)
  2. お芋あんぱん(200円)
  3. おてんばポテトアップルパイ(330円)
  4. ○○マドレーヌ(220円)※5個入り、10個入りもあり
  5. ○○お芋けんぴ(450円)
  6. 蔵王チーズバスク チーズとおいも(390円)
  7. ○○蜜芋(480円)

ティータイムにも最適ですが、手土産にも喜ばれそうなものばかりですよね~!
みんな大好き大学いもに優しい甘さの蜜がたっぷりと絡んだ「○○蜜芋」は、お子様から御年を召した方まで万人受けするおやつ。
バスクチーズに芋ペーストを練り込んだという「蔵王チーズバスク チーズとおいも」はまさに和洋折衷でおしゃれスイーツです。

おいもと〇〇marumaru

工房一体型の店舗ということで、出来立てを味わうことができますよ。
焼き上げたばかりのスイートポテトは絶品でしょうね!

今後、準備が整いましたらオンラインショップでの販売も始めるそうです♪
お芋好きな方、気になる方は公式HPを要チェックです!
おいもと〇〇(marumaru)の営業時間は11時~18時です。

【おいもと〇〇(marumaru)公式HP】

おいもと〇〇marumaru

仙台おいもスイーツ専門店「おいもと○○」はこちら↓

2022/10/28 18:59 2022/10/28 18:59
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集