【仙台市太白区】宮城県総合1位獲得の超人気ラーメン店「だし廊」の新店が7月13日OPEN!コンセプトはRetro(レトロ)

またまた長町エリアにラーメン店の新店がOPENします!!

2022年7月13日(水)に長町駅前にグランドオープンするのは、2016年の開業直後からたちまち人気店となり、ラーメンwalkerランキングで、2018年には新店部門グランプリと総合2位を獲得、2019年と2020年には『宮城県総合1位』の栄冠を手にした超人気店『だし廊』です。

だし廊

絵画のギャラリー「画廊」ならぬ「だし廊」は、だしソムリエの店主が創る「だし」の ギャラリー。
​日本古来からの食文化「だし」の良さを全面に出したお店です。
貝、鶏、海老、根菜、素材によってだしの引き出し方は様々です。
だしソムリエの資格を持つ店主が、それぞれの素材のだしの旨味を最適な方法で抽出して、極上のラーメンを提供します。

現在は​「だし廊」、「だし廊 -NIBO-」、「だし廊 -Mix」「だし廊-BUSHI-」「だし廊 -GoLD-」の、コンセプトの違う5店舗を展開しており、いずれも人気店となっております。

​そんなだし廊の6店舗目「だし廊 -Retro-(レトロ)」が、JR長町駅の並びにOPENします!
「だし廊 -Retro-(レトロ)」のコンセプトは”昭和レトロ”。
どこか懐かしい味わい深さと、だし廊流の現代らしさが融合したら、いったいどんなラーメンが出来上がるのか楽しみですね!

「だし廊 -Retro-(レトロ)」がOPENする場所は、JR長町駅東口沿い。

だし廊

バス乗り場や駐輪場の目の前です。
残念ながら閉店してしまった「らぁ麺味よし」の跡地となります。

だし廊

定番メニューは「レトロ(690円)」、「ネオ(730円)」、「リッチ(750円)」など。
※熟玉のせはプラス100円。

だし廊

ランチ飯やお得なセットメニューもあり。
その他、だし廊初のメニューもラインナップされるそうです。

だし廊

テイクアウト可能なメニューは、店舗内に入らず「お持ち帰りコーナー」から受け取り可能。
全て自家製で手包みだという”金のギョーザ”が美味しそうですね~!
テイクアウトは2022年7月20日(水)スタートだそうです。 

だし廊

待望の「だし廊 -Retro-(レトロ)」のグランドオープンは、2022年7月13日(水)です!!

【だし廊公式HP】

だし廊 -Retro-(レトロ)があるJR長町駅はこちら↓

2022/07/12 16:22 2022/07/13 10:45
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集