【仙台市太白区】八木山動物公園フジサキの杜でドリームナイト・アット・ザ・ズー2022が開催されました!

八木山動物公園

2022年6月4日(土)、八木山動物公園フジサキの杜で『ドリームナイト・アット・ザ・ズー2022』が開催されました。

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」とは、障がいのある方とそのご家族または介助者の方を、閉園後の動物園に招待して、気兼ねなく楽しいひとときを過ごしていただくという趣旨のイベント。
始まりはなんと海を越えたオランダだそうです!
ロッテルダム市内にあるブライドープ動物園が1996年に始めたものが他国にも広がり、いまや国際的なイベントにまでなったとのこと。
現在は世界各国の動物園や水族館で実施されるメジャーなイベントになりました。

八木山動物公園フジサキの杜でも毎年開催しており、幅広い世代の方に楽しんでもらうため、障がいのある方の年齢は限定せず参加者募集を行ったそうです。

イベント当日は、自由にゆったりと園内を見てもらうほか、飼育員による動物ガイドや、動物との「ふれあい・えさやり」体験などさまざまなイベントも盛り込んだそう。

そのため、毎年ドリームナイト・アット・ザ・ズー開催日は、通常の開園時間を短縮しており、6月4日(土)も最終入園が14時、15時に繰上げ閉園となりました。

ドリームナイト・アット・ザ・ズー

■日程:2022年6月4日(土)
■時間:15時30分~18時30分
■場所:八木山動物公園フジサキの杜
■対象者:障がいのある方とそのご家族または介助者
■定員:200組
■費用:入園料は無料、駐車場代のみ別途
動物園のメジャーメンバーTOP3に入るであろうゾウさん。
ノッシノッシと悠々歩く姿は圧巻!

象

ホッキョクグマの遊びは豪快です。夢中で遊んでいるうちにドボンと落ちた決定的瞬間!

シロクマ

いつでもどこでもマイペースなカピバラさんは世界最大のネズミ!癒し系の代表格。

カピバラ

6月4日(土)の仙台市東部の天気はとても穏やかでレジャー日和でしたね!
このイベントに参加された皆さんが、笑顔溢れる幸せなひとときを過ごせたことを願うばかりです。

【ドリームナイト・アット・ザ・ズー2022チラシ】

【八木山動物公園フジサキの杜HP】

八木山動物公園フジサキの杜はこちら↓

2022/06/05 01:59 2022/06/05 01:59
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集