【仙台市】だし香るパスタ?!〆はお茶漬け?!「お出汁とスパゲッティ仙台コパン」が5月23日オープン!

”お出汁でスパゲッティをもっと美味しく”
仙台市泉区発祥の生パスタ専門店COPIN(コパン)から新業態店舗がOPENします!
仙台駅東口Bivi1Fのquick pasta COPINが、「お出汁とスパゲッティ仙台コパン」としてリニューアルオープンするそうです。

店名からして和テイストを連想させますが、やはり想像通りでした!
もちもち生パスタをまずはそのままで、そのあとは付け合わせのご飯やお出汁を器に入れてお茶漬けでも楽しめるという新感覚パスタ。
言うなればひつまぶしのパスタバージョンのような感じでしょうか?

一見するとスパゲッティには見えないビジュアルですね!

お出汁とスパゲッティ仙台コパン

プレスリリースより

こちらのお店は、とんかつ専門店「かつや」の元社長臼井健一郎氏が率いるチームU.RAKATAがプロデュースしているそうです。
「⾷、⽂化、芸術を通じ、⼈々の⽣活をより豊かにする空間と環境を作る裏⽅に」をテーマに掲げるU.RAKATAが一体どんなリニューアル劇を見せてくれるのか楽しみですね!

オープン日は2022年5月23日(月)。
リニューアルオープン特別価格として、5月30日まで新商品4品が200円引きで提供されるそうです。

お出汁とスパゲッティ仙台コパン

プレスリリースより

オープン特別価格対象メニューは以下の4種。

  1. 鮭と明太子のスパゲッティ
  2. 大葉と明太子のスパゲッティ
  3. 納豆のスパゲッティ
  4. 蒸し鶏と水菜のスパゲッティ
お出汁とスパゲッティ仙台コパン

グランドメニュー一例(プレスリリースより)

グランドメニューの品々は、お出汁にこだわった和風のスパゲッティを中心に、仙台ならではの牛タンやホヤを使ったスパゲッティなどさまざまな和の食材をトッピング。
色とりどりのメニューが盛り込まれています。

お出汁とスパゲッティ仙台コパン

プレスリリースより

だしの要となる削り節は、店舗で仕込んだ削りたての鰹節。
香り高く口の中で溶けるような食感だそうです。 

食べ方がいろいろ、2度3度と味変して楽しめる「お出汁とスパゲッティ仙台コパン」の和風スパゲッティをぜひご賞味あれ。

【生パスタ専門店コパンHP】

【生パスタ専門店COPIN公式Twitter】

お出汁とスパゲッティ仙台コパンはこちら↓

プレスリリース

2022/05/22 23:59 2022/05/23 00:25
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集