【仙台市太白区】GW期間中の八木山動物公園は予約制!予約受付期間が延長しました!14時以降は一般入場も可☆

八木山動物公園

宮城県内唯一の動物園、太白区にある『八木山動物公園フジサキの杜』では、GW期間中の混雑を見込み、入場するには事前予約が必要となっております。

事前予約が必要になる期間は、2022年4月29日(祝・金)~5月5日(木)まで。

各日5,000名限定となっており、年間パスポートをお持ちの方も、入園チケットが不要な乳幼児の方も人数には含まれますので、入園するためには全ての方の事前予約が必要だそうです。

また、1度の申し込みで予約できる人数は5名までなので、それ以上の人数になる場合には、代表者を替えての申し込みが必要となります。

当初の予定では、事前予約は2022年4月15日(金)が締切でしたが、全日程で若干の空きがまだあるため、予約期間を延長しております。

先着順で受け付けることとし、各日5,000名に達した時点で締め切りとなるとのことです。

八木山動物公園

申し込み多数となった場合には抽選としておりましたが、抽選方式ではなく現在は、申し込み=予約完了となるそうです(各日5,000名に達した時点で受付終了)。

事前申し込みをした方には、登録の際のメールアドレスに「当選通知メール」が届きます。
入園当日には「事前予約確認ブース」で、この「当選通知メール」の提示を行い予約の確認を行うそう。
メールが確認できる端末(スマートフォン・フィーチャーフォンなど)を忘れずにお持ちください。
万が一端末を忘れてしまった等で当選メールが確認できない場合には、残念ながら入園できないそうですのでご注意ください。

事前申込はこちらからどうぞ☆

【4月29日(金曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【4月30日(土曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【5月1日(日曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【5月2日(月曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【5月3日(火曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【5月4日(水曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

【5月5日(木曜日)入園分】予約申し込み(追加募集分)

5月2日(月)は本来休館日ですが、特別営業日として開園するそうですよ。
来場希望日を決めましたら、日程をお間違えのないよう上記各リンクより事前予約の手続きを行ってくださいね。

また、全日程で14時以降はフリー入場となり、事前予約無しでも入場できるそう。
動物公園は午前中からの来場者が多いとのことで、入場者数のピークが落ち着く14時頃からは一般入園も可能とするそうです。
最終入園は16時まで。

八木山動物公園フジサキの杜までは、お車のほか、地下鉄東西線でも来園可能です。
八木山動物公園駅中央1口からエレベーターで、「てっぺんひろば」へ直通となります。

八木山動物公園駅

最上階(5階)で降りると「てっぺんひろば」に到着。

八木山動物公園てっぺんひろば

太白区内が一望できる景観も、八木山動物公園の自慢ポイント☆

八木山動物公園てっぺんひろば

”日本一標高の高い地下鉄駅”ですからね!!

八木山動物公園てっぺんひろば

てっぺんひろばは、地下鉄東西線開業に合わせて整備された、催事等でも利用される見晴らしの良い広場です。
向かい側には八木山動物公園西門のチケット販売所兼入場口があります。

八木山動物公園てっぺんひろば

たくさんの動物たちに会える場所「八木山動物公園フジサキの杜」に、ピクニック気分でお出掛けしませんか?

【GW期間中の事前予約について】

【八木山動物公園フジサキの杜HP(仙台市)】

八木山動物公園フジサキの杜はこちら↓

2022/04/16 13:59 2022/04/16 13:59
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集