【仙台市太白区】八木山に今日3月29日にOPENした『坂に勝つ(ばんにかつ)』ってなんのお店?

坂に勝つ

八木山香澄町に新たなお店が本日OPENしました!
香澄町と言えば、結婚式場「アートグレイスウエディングフォレスト」のあるところ。
ファミリーマート八木山香澄町店からほど近くに、アサヒ不動産があり、その隣にコンクリート打ちっぱなしのシンプルな建物があります。
以前はお好み焼き屋が入っていたところですね。
そこに、2022年3月29日(火)プレオープンしたのは新たな飲食店でした。
プレオープン前日にお伺いしたところ、まだ看板が設置されていなかったこともあり、外観からは飲食店と分かりませんでした。

坂に勝つ

お邪魔してどんなお店をオープンされるのか、店主にお話を聞いてみました。

まずはインパクト大の店名について。

坂に勝つ

その名も『坂に勝つ』
読みは『ばんにかつ』
店名の由来をオーナー店主に聞くと、オーナーのお名前が”坂東 勝典”さんということで、苗字と名前の頭文字をとってこの店名にしたそう。
なおかつ、店主が多趣味であるがゆえ、予定では15時に閉店するそうで、「晩に活動する」=「ばんにかつ」とも掛けているそうです。
坂道の途中にあるので、てっきりその”坂”を指しているのかと思いきや、全然違いました!

坂に勝つ

お店入ってすぐのところにウェルカムボードがあり、こちらに本日のメニューなどが掲示されるそう。

坂に勝つ

お席は厨房周りのカウンター席が5席、壁側にも4席。
テーブル席は、2人掛けが1つと4人掛けが1つありました。

気になるメニューですが、店主が北海道出身ということで、主に北海道料理をメインに提供するとのこと。
味噌ラーメン、ザンギ定食、スープカリー、そして炒飯にオムレツのっけ&スープカリーで”オムカレー”なども考えているそう。
メニュー構想はたくさんあるようで、これからの展開が楽しみなお店でした!

坂に勝つ

3月中はプレオープン期間で営業時間は未定(オープン初日は11時半~)、準備が整い次第とはなりますが、予定では4月からのグランドOPENとなるそうです。
朝ラーなども始めるそうで、早朝7時からの営業予定とのこと。
朝活可能な方はぜひお試しください☆
15時には営業終了(14時半L.O予定)してしまうので、朝&昼限定営業のお店となります。
※営業時間等は全て坂東店主から伺った情報になりますが、ディナータイムももしかしたら営業するかもとのこと。
お客様のニーズを見ながら営業時間を固めていくそうです。

なお、『めしや 坂に勝つ(ばんにかつ)』の駐車場はお店裏側に2台分のみ。
満車の場合には近隣のコインパークをご利用くださいとのことでした。

めしや 坂に勝つ(ばんにかつ)はこちら↓

2022/03/29 14:59 2022/03/29 18:32
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集