【仙台市太白区】八木山動物公園 フジサキの杜、今年もやりますお正月の臨時開園!新年ならではのイベントにスタンプラリーも!

八木山動物公園 フジサキの杜では、今年も正月開園を実施するそうです。
2021年12月27日(月)からは年末年始期間で休園中の八木山動物公園ですが、2022年1月2日・3日の2日間は臨時開園するとのこと。

毎年の慣例となった「干支の動物引き継ぎ式」「動物たちにえさのお年玉プレゼント」をはじめとし、園内の様々な場所でお正月ならではの楽しい企画が目白押しだそうです☆
また、入園者には各日先着300名様にオリジナルカレンダーが、森の食堂ご利用の方には各日先着200名様に豆乳コーンスープがプレゼントされるそうです♪

今年の干支は「寅」。

ホワイトタイガー

生まれ年の干支のものを身につけると厄除けにもなると言われているそうですので、ご自分の生まれ年が寅の方は、トラとの自撮りなどはいかがですか?
また、生まれ年でなくとも、その年の干支のものを飾る事で”家内安全・商売繁盛”に繋がるとされているそうです。
縁起物としてトラを拝んでおくのも良いかも?!
今年のトラ舎の前は倍率が高そうな気配ですね!

虎

正月開園スケジュール↓

2022年1月2日(日)・3日(月)
10:00~16:00(最終入園15:00)

●動物たちのエサのお年玉プレゼント
特別えさやり体験
時間:13:15~
場所:アフリカゾウ舎前
人数:先着20名様
費用:無料
参加方法:直接会場へ
●干支の動物引き継ぎ式
「丑(ウシ)」から「寅(トラ)」へ。
ウシの仲間である「キリン」から「スマトラトラ」に干支の引き継ぎ式を行い、それぞれの動物について飼育員が解説します。
時間:14:00~
場所:スマトラトラ展示場前
参加方法:直接会場へ

その他にも通常のえさやり体験や動物たちとのふれあい体験もあります。
※ふれあい体験は整理券方式となっております。

さらに、期間中は干支スタンプラリーが開催されるそう。
十二支にまつわる動物たちを探して、クイズを解きながら干支スタンプを集めましょう!
参加資格はどなたでもOK。
スタンプラリーの台紙は「園内マップ(正月開園イベント版)」の裏面となっているそうです。

八木山動物公園

【八木山動物公園 フジサキの杜公式サイト】

八木山動物公園 フジサキの杜はこちら↓

2022/01/02 07:07 2022/01/02 07:07
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集