【仙台市太白区】LAWSONでふわふわ泡のホットミルクが半額に!12月31日と1月1日の2日間限定!牛乳廃棄を救いましょう!

LAWSON

この年末年始にかけて約5000tもの牛乳が廃棄される危機ということで、メーカーや小売店が牛乳の廃棄を回避しようと、あの手この手で牛乳の消費拡大につなげる取り組みを行っております。

コンビニエンスストア大手のLAWSONでは、全国の店舗で、2021年12月31日(金)・2022年1月1日(土)の2日間限定で、LAWSONのMACHIcafeメニューの「ホットミルク」を、通常価格の130円から半額の65円で提供しております。

さすが、看板にミルク缶のデザインを取り入れているLAWSONなだけありますね!
2020年の全国一斉の臨時休校時にも、給食がなくなったことで行き場を失った牛乳の受け皿となるよう早々にLAWSONが動き、約150万杯を売り上げた実績もあるそうです。

ローソンホットミルク半額

2020年3月の全国一斉臨時休校時にLAWSONで行われたホットミルク半額のチラシ

LAWSONのMACHIcafeはセルフサービスです。
レジでお会計後に店員さんがカップを渡してくれるので、その後ラテマシーンを操作してご自分で注ぎます。

LAWSON

ホットミルクは、カップを所定の位置にセットした後、カバーを閉め「ホットメニュー」→「紅茶 ミルク その他」→「ホットミルク」をタップします。

LAWSON

マシーンによっては、珈琲専用のものもあるので注意しましょう。

LAWSON

出来上がったらカバーを開けて取り出します。
マシーンの並びに蓋やガムシロップ、マドラーなどもありますのでお好みで必要な分だけをいただきましょう。

LAWSON

LAWSONのホットミルクは国産生乳100%使用で、ふわふわ泡のフォームミルクがとても美味しいのです。
税込み65円でこのフォームミルクが味わえるチャンス☆

ローソンホットミルク

牛さんは生き物なので、給食がなくなる時期だけ搾乳を減らすということはできません。
毎日搾乳してあげないと乳房炎などの病気にかかってしまうそうです。
余った生乳はすべてバターやホイップなどの加工品に回せば良いという考えもありますが、既に生産ラインはフル稼働だそうです。

皆さんが普段よりもほんのちょっと多めに牛乳を消費することで、廃棄される牛乳が減ることに繋がります。
お1人お1人がフードロス問題の立役者にもなれて、それも立派な社会貢献となります。

LAWSON

なかなかご自宅では再現できないリッチな食感のホットミルクを、この機会にぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

お近くのLAWSONの店舗検索はこちらから↓

【LAWSON店舗検索】

LAWSON

LAWSON仙台大野田店はこちら↓

2021/12/31 14:51 2021/12/31 21:13
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集