【仙台市太白区】LAWSONからも臨時休校支援!!「おえかきローソン」で無料で塗り絵をプリントアウト☆ふわっふわスフレ感たっぷりのホットミルク半額は3/20迄!!

小・中・高全国一斉臨時休校となってから早2週間以上が過ぎました。
一斉休校となった直後はどこもかしこもカオス状態で人々は焦慮に駆られました。
そんな中いち早く、働きながら子育てをする人達の救済に乗り出したLAWSON。
希望する学童施設に無償でおにぎりを届けてくれるありがたいサービスです。
配布個数の総数は、47都道府県で延べ6,845施設、293,950人、おにぎり個数557,267個(3月24日配送分含む)と膨大な量!!
さすがに本部社員だけでは人員不足ということで、配達に関しては、三菱食品株式会社・旭食品株式会社・丸大堀内株式会社・カナカン株式会社・三菱商事パッケージング株式会社の5社も協力してくださっているそうです。
それぞれの企業がコロナショックで大変な中、人から人、会社と会社の助け合いが垣間見えてとても心温まりますね。

さて、そんなLAWSONから、臨時休校で退屈な子供達へ塗り絵のプレゼントです。
店内にあるマルチコピー機で「リラックマ」や「からあげくん」の塗り絵を無料でコピーさせてもらえるそうですよ!
子供でなくともリラックマファンなら嬉しいはず!!
さらに、ハッシュタグ&投稿=抽選でリラックマぬいぐるみプレゼントだそうです♪
キャンペーンは2020/4/13(月)まで!

【おえかきローソン塗り絵無料プリントアウトの方法】

①店内のマルチコピー機を探す↓

ローソンコピー機

②メニュー画面から[ローソンプリント]を選択。[コンテンツサービス]からでもOK!

ローソンコピー機

③左上の[ぬりえ(無料)]を選択。

ローソンコピー機

④プリントしたいコンテンツを選択(1度の印刷で2枚まで可)。

ローソンコピー機

⑤スピンボタンで枚数を設定後、[選択]をタッチ。

ローソンコピー機

⑥[購入]ボタンをタッチ。購入と言っても料金はかかりません。

ローソンコピー機

⑦枚数の確認をし[プリント開始]をタッチ。

ローソンコピー機

⑧印刷を待つ間は間違い探しが次々と!!!探している間に次の画像に切り替わる。。。

ローソンコピー機

⑨出力~~~。出来上がり!!

ローソンコピー機

ぜひ、家庭内自主学習での『図画工作』の時間として、ほっこりリラックマの塗り絵時間を取り入れてみてはどうですか??

そして、LAWSONでは生乳100%のホットミルクが只今半額!!
通常¥130のところたったの¥65!!

ローソンホットミルク半額

コンビニ珈琲は数あれど、なかなかホットミルクはチョイスしませんよね?
せっかくの半額なので、一度騙されたと思って試してみてください!
とーーーーーっても美味しいです♪
ふわっふわのフォームドミルクはご家庭ではなかなか出せない味わいですよ。
お子様にジュースを買うより断然良い!!
甘~いのがお好みの方には、これにガムシロップをいれればちょっとしたご褒美デザートドリンクに!

ローソンホットミルク

宮城県の方は流行に敏感ですね☆
ホットミルクの初日平均販売数が全国で5位!8日間の集計でも6位だそうです!!

さらに、まるでホットミルク推しに合わせるかのように、2020/3/20に全線運行再開する三陸鉄道を応援する「がんばれさんてつ!パンケーキ」を発売!!
こちらは、台風19号で被災した三陸鉄道がやっと全線復旧したことを祝う記念のパンケーキです。
パッケージは「久慈行」と「盛行」の2種類で、それぞれ停車駅名も記載されているそうです☆
東北地区のLAWSON限定発売です!!

ローソン東北地区限定がんばれさんてつ!

私達の身近にあるコンビニエンスストア。
地域密着の強みを生かし、コツコツと色々な取り組みをされているのですね。
おっと、ローソン名物「からあげクン」も3/23(月)まで、1個増量中でした!

ローソンからあげクン

お得がいっぱいのローソンに、ぜひ立ち寄ってみてください♪

LAWSON仙台大野田店はこちら↓

(noririn)

2020/03/18 23:59 2020/03/19 00:10
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集