【仙台市】Happy Halloween♪定禅寺リビングストリート「ハロウィンフォトスポット&マルシェ」開催!

ハロウィン

イメージ画像

日本でもすっかり定着した毎年10月31日の「Halloween」。
ハロウィンはヨーロッパ発祥の祭りで、もともとは収穫を祝ったり悪霊退散の意味合いがある宗教的要素の濃いお祭りだったようですが、いまやハロウィンと言えば仮装を楽しむ人々で溢れ、街全体が賑わうパーティーのような日、とのイメージが強いですよね!

こども達が可愛く仮装をして、商店街などを「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらいながら練り歩くハロウィンウォークも、コロナ禍以前はよく見られました。
また近い未来にそんな微笑ましい光景が戻ってくると良いですね!

さて、そんなハロウィンの日に、定禅寺リビングストリート主催でハロウィンフォトスポットを提供するそうです!

ハロウィンにちなんだパンや雑貨の物販、ワークショップの出店などを行う「ハロウィンミニマルシェ」も同時開催★

■定禅寺リビングストリート ハロウィンフォトスポット&マルシェ

日程:2021年10月31日(日)
時間:14時30分~18時
場所:せんだいメディアテーク向かい周辺
フォトスポット:甘座(あまんざ)洋菓子店、UP!BAKER定禅寺通本店
マルシェ:UP!BAKER定禅寺通本店(パン販売)、眞苔硝子(ガラスアクセサリー・雑貨の販売、ワークショップ)
※小雨決行

また連動企画として、「#定禅寺リビングストリート2021秋」を開催中です!
こちらは、銀杏並木が美しい秋の定禅寺通りをより多くの方に楽しんでいただけるよう、秋の定禅寺通りで撮影したイチオシ写真をInstagramに投稿して、皆さんで定禅寺通りの魅力を再発見し合うというもの。
「ハロウィンフォトスポット&マルシェ」で撮った写真も、もちろんたくさん投稿してくださいね!
投稿方法は、定禅寺リビングストリートプロジェクトの公式Instagramをフォローし、ハッシュタグ「#定禅寺リビングストリート」をつけた上で投稿するだけ!
定禅寺通りとその周辺で撮影したものであれば、人物、食べ物、景色、テーマは何でも良く、過去のお気に入り写真でもOKだそうです!

投稿受付期間:2021年10月30日(土)~11月30日(火)

定禅寺通りは、10月31日(日)開催の「全日本大学女子駅伝」のコースとなっているため、会場付近では13時15分~14時まで車線規制が行われております。
お出掛けの際には十分ご注意ください。

【定禅寺リビングストリート ハロウィンフォトスポット&マルシェ】

あまんざ洋菓子店 定禅寺通店はこちら↓

せんだいメディアテークはこちら↓

2021/10/30 23:35 2021/10/31 00:24
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集