【仙台市太白区】日本一標高の高い地下鉄の駅で産直市開催!景色も楽しみながら美味しい朝採り野菜と新米はいかが?

日本一標高の高い地下鉄の駅ってどこにあるかご存じですか?
それはなんと、ここ仙台市太白区内に存在しました!
地下鉄東西線の最西端『八木山動物公園駅』で、その高さは海抜136.4mもあるそうです!

八木山動物公園駅の屋上に作られ、太白区内をぐるりと一望できる開放的な眺望スペースが『八木山てっぺん広場』です。

その八木山てっぺん広場で、2021年10月17日(日)、産直市が開催されます!

八木山てっぺん広場

やるっちゃツボヌマ提供

主催は「やるっちゃツボヌマ」
四季折々の美しい自然に囲まれた仙台のちょうど良い田舎”坪沼”。
そこに暮らす地元住民でつくる地域振興組織です。
秋の地域おこしイベント「田舎の収穫祭」をはじめ、坪沼農園や農業を中心とした様々な企画に取り組み、訪れる方々との交流を大切にしながら「仙台市民の心のふるさと」を目指して活動している地域おこし団体です。

そんな坪沼地区で収穫した新米や新鮮な朝採り野菜が、直売ならではのお手頃価格で購入できる『八木山てっぺん広場産直市』
今回で2回目の開催だそうです。
時間は9時~12時。
雨天決行ですが、雨天時には1Fロータリーに場所をうつしての開催となりますのでご注意くださいね。

八木山てっぺん広場は、八木山動物公園駅駐車場の屋上(5F)となります。
4F~2Fも駐車場、1Fはバスターミナルとタクシー乗り場、そして地下2Fが地下鉄八木山動物公園駅ホームという構造です。

八木山動物公園

てっぺん広場は八木山動物公園の西門ゲートと直結しておりますので、動物公園に遊びに行くご予定の方もぜひ『八木山てっぺん広場産直市』を覗いてみてくださいね!

地下鉄東西線 八木山動物公園駅地下鉄東西線 八木山動物公園駅

八木山てっぺん広場はこちら↓

2021/10/17 06:06 2021/10/17 06:06
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集