【仙台市太白区】やるっちゃツボヌマ★『田舎の収穫祭』が11月3日(火・祝)開催!!トラクターと綱引きの優勝者にはお米1年分!?

今年もやります収穫祭!やるっちゃツボヌマ!!

坪沼収穫祭

坪沼収穫祭

◆◇◆第16回ここが坪沼 田舎の収穫祭◆◇◆

■日程:2020年11月3日(火・祝)
■時間:9時~13時
■場所:坪沼コミュニティー・センター他
■入場料:無料
※ただし、収穫祭開催協力金として500円の応援をされた方には、新米のおにぎりと、名物の坪沼汁が提供されるそうです(数量限定)。
■主催:地域おこし団体やるっちゃツボヌマ
■後援:太白区、(公財)仙台ひと・まち交流財団、坪沼地区振興会

産直野菜販売はもちろんのこと、竹ドームでの竹細工教室、手作りリース体験、大人気のポニー乗馬体験やミニ動物園などもありますよ!

そして、なんと言っても大注目のイベントが、トラクターと人間との綱引き合戦!!
題して『坪沼T-1グランプリ』!
今年で第4回目の開催となるそうです。

坪沼収穫祭イベントプログラム

●9時…旬菜八百屋「おらほの産直」、お楽しみ体験コーナー(竹細工教室、トラクター試乗体験、ミニ動物園、ポニー乗馬体験など)

●10時…グルメ模擬店コーナー、カフェ「おらほの縁側」開店(仙台坪沼米引渡し会場)、坪沼健康づくり体操

●11時…新米おにぎり・名物坪沼汁提供、伝統の「坪沼祭り囃子」披露、須貝智郎ミニライブ、山田祥子ミニライブ

●12時…第4回T-1グランプリ

●12時40分…お楽しみ大抽選会

●13時…フィナーレ

坪沼地区は、仙台市中心部から西南の方向約17kmの場所にあります。
ほんのちょっと車を走らせるだけで、のどかでどこか懐かしい風景に出会えますよ。
実りの秋、収穫の秋。お米も野菜も美味しい坪沼。
人も町もあたたかい坪沼地区で、収穫祭を楽しんでみてはいかがですか?

坪沼コミュニティー・センターはこちら↓

2020/11/01 07:00 2020/11/01 08:17
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集