【仙台市】仙台クラシックフェスティバル2021”せんくら2021”、市内10会場で2年ぶりに開催。素晴らしい音色に感動の声多数!

せんくら2021

2021年10月1日(金)より、2年ぶりに『仙台クラシックフェスティバル(通称せんくら)』が開催されております。

せんくら開催15回目を迎えた今年は、サン=サーンス没後100年、ピアソラ生誕100年という、ともに名曲の数々を生み出したお2人のメモリアルイヤーにあたるそうです。
それを記念し、2人の名匠のアニヴァーサリープログラムを各所に盛り込んだ素晴らしいセットリストとなっているようです。

せんくら2021

今回の公演では、1公演あたりを45分~60分程度とし、通常よりも短い公演時間となっているそうです。
チケット料金は1,300円~2,500円という設定で、クラシックコンサートにしてはかなりお求めやすい価格帯の印象です。

一部の公演ではすでに前売りの時点で満席のものもあるそうですが、まだ空きのある公演もあるようです。
当日チケットのお買い求めは、当日席に残席がある場合のみの販売となり、公演会場でもある下記の3施設、またはセブンイレブンで販売されております。
●日立システムズホール仙台
●太白区文化センター
●仙台銀行ホールイズミティ21
※公演前日までは前売料金でお買い求めできます。
※当日券の料金は前売券+200円

公演会場は、地下鉄沿線の10会場で、以下の通りとなっております。

【仙台銀行ホールイズミティ21】
泉中央駅:仙台銀行ホールイズミティ21
①大ホール(1F)
②小ホール(1F)

泉文化創造センター

【日立システムズホール仙台】
旭ヶ丘駅:日立システムズホール仙台
③コンサートホール(1F)
④シアターホール(2F)
⑤交流ホール(2F)
⑥パフォーマンス広場(地下1F)

青年文化センター

【エル・パーク仙台】
勾当台公園:エル・パーク仙台
⑦ギャラリーホール(6F)
⑧スタジオホール(6F)

エル・パーク仙台

【太白区文化センター】
長町駅:太白区文化センター
⑨楽楽楽ホール(2F)
⑩展示ホール(地下1F)

太白区文化センター

公演会場となる各施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底しております。
ご入場の際にはサーモグラフィーカメラ等で検温を行い、37.5℃以上の発熱が確認された方は入場不可となるそうです。
他にも、マスクの着用が必須となり、手指消毒、緊急連絡先の情報提供、ソーシャルディスタンスの確保等にご協力をお願いしたいとのことです。

世界で活躍する若手アーティストが大集結する「せんくら2021」。
芸術の秋・音楽の秋、素晴らしい音色に耳を傾け、心に栄養を補給してみませんか?

エル・パーク仙台はこちら↓

日立システムズホール仙台(青年文化センター)はこちら↓

2021/10/02 12:42 2021/10/02 12:42
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集