【仙台市】新型コロナウイルスワクチン新規予約受付再開。集団接種の次回受付は8月23時午後8時~WEBで!

コロナワクチン

新型コロナウイルスワクチンに関し、高齢者や基礎疾患のある方、高齢者施設従事者の方や医療従事者、教職員など、優先接種対象者の方のワクチン接種や職域接種なども進み、いよいよ一般の方向けの予約受付が開始されました。

一時的にワクチンの安定的な供給が難しくなり、新規受付予約を停止しておりましたが、本日8月23日より受付を再開しております。

ワクチン接種クーポンの発送は、仙台市に住民票のある満12歳以上の方が対象となります。

仙台市では、2021年8月6日(金)に、12歳(8月8日までに満12歳になる方)から15歳の方に対して、クーポン券(接種券)を発送しております。
8月9日以降は、今年度中に12歳になる方に対し、誕生日を迎える頃に発送する予定とのこと。
クーポン券(接種券)が届いた方から予約が可能となります。
また、満12歳~15歳の方がワクチン接種を希望される場合には、原則として保護者の方の同伴が必要となります。

コロナワクチン

【仙台市新型コロナウイルスワクチンポータルサイト】

接種前に予め「予診票」を記入して持参することで、当日の受付がスムーズとなり、時間の短縮を図ることが出来ます。

予診票は、各区役所・総合支所・市民センターで入手できますが、こちらからもダウンロードできます。※各接種会場にも設置しております。

主に平日に接種可能な個別接種も、8月23日(月)より予約受付を再開しておりますが、医療機関により接種可能日は異なります。
下記に掲載されていない医療機関でも、かかりつけの患者様限定で接種を受け付けている医療機関もあるとのこと。
予約可能な医療機関の一覧は随時更新されるそうですので、接種を検討されている方はこまめにチェックされると良いでしょう。

【個別接種について】

【太白区の個別接種医療機関】

また、太白区での集団接種会場は以下の3か所です。
●太白区中央市民センター(太白区文化センター建物内)
●八木山市民センター
●ゼビオアリーナ仙台
こちらは、8月23日(月)午後8時より予約枠を追加して予約受付を再開するそうです。
なお、午後8時はコールセンターの受付外の時間となりますので、予約はインターネットのみの受付となります。

【仙台市ワクチン接種web予約】

太白区文化センター

仙台市(宮城県)の大規模接種センターは、「東北大学ワクチン接種センター」となり、場所はJR仙台駅東口にある、ヨドバシカメラ仙台第2ビル4階です。

【大規模接種予約画面】

ヨドバシカメラマルチメディア仙台

ヨドバシカメラマルチメディア仙台はこちら↓

2021/08/23 13:01 2021/08/23 17:32
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集