【仙台市】本日8月5日は仙台七夕まつり前夜祭☆花火大会は打上げ時間・場所は非公開で無観客開催となります!

花火大会

写真はイメージです

2021年度の仙台七夕は、飾りの規模を大幅に縮小したコンパクトな祭りとして開催することになっております。

開催日は例年通り、8月6日・7日・8日の3日間。

勾当台公園市民広場を会場に実施している「おまつり広場」等のイベントは中止が決定しており、飲食物の販売も一部制限しての開催となるようです。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、県境を越えた人流の抑制のため、大変残念なことではありますが、宮城県外在住の方の来訪は自粛いただきたいそうです。

仙台七夕の前夜祭として、仙台青年会議所が毎年8月5日に開催している『仙台七夕花火祭』に関しましても、今年は開催時間と場所は非公開の無観客、打上げ時間は5分間程度と、こちらも人々が密にならない工夫で、例年とは違ったイレギュラーな方法での開催となるようです。

打上げ場所は1箇所ではなく、仙台市内の複数個所にて上げられるとのことですので、暑い中で数時間前からの場所取りなどに時間を割かずとも、ラッキーな方は偶然にもベストポジションで素敵な花火が観られるかもしれませんね!

花火の打ち上げの様子は、以下の『仙台七夕花火祭ライブチャンネル』にてライブ配信される予定ですので要チェックです!

仙台七夕花火祭ライブチャンネル

ライブチャンネルの配信は19時から(※花火の打ち上げが19時からという訳ではありません)!
多くの仙台市民の皆様の想いをつないだメッセージリレーも配信されるとのこと。
是非、第52回仙台七夕花火祭をオンラインでもお楽しみください!

【仙台七夕まつり公式サイト】

公益社団法人仙台青年会議所はこちら↓

2021/08/05 12:37 2021/08/05 23:31
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集