【仙台市太白区】大切なペットと一緒に宿泊ができる!JR長町駅から徒歩5分、1棟まるまる貸切の自由な空間『プチホテルRAN』をご紹介☆

プチホテルRAN

高品質で新鮮な薔薇がセルフで購入できるお店だった長町駅前の薔薇専門店&レンタルスペース『RoseStory』が、新しい業態『プチホテルRAN』に生まれ変わって、また素敵な空間を提供してくれています。

プチホテルRAN

山田様より提供

新しい業態とは、1棟貸切型のペット同宿ホテル。
『プチホテルRAN』は、1日1組様限定なので、他のゲストに気兼ねすることなく、ペットや飼い主さんがまるでご自分の別荘のように、自由気ままに利用できるのが最大の魅力です。

チェックイン後はロビーも無人になるので、完全にゲスト様の貸切となります。
何か不明な点や確認したい事柄がある場合には、備え付けのテレビ電話ですぐにスタッフに繋がるので安心です。

プチホテルRAN

スタッフに用事がある時にはこちらのTV電話からどうぞ

プチホテルRAN

白が基調の清潔感のあるロビー

プチホテルRAN

ロビー、正面から見たところ

また、ペット同宿ホテルというとどうしても郊外になりがちですが、こちらのプチホテルRANは、JR長町駅から徒歩5分という、交通の利便性も抜群の環境。

駅前ということで近隣には飲食店が多数ございますので、お食事はテイクアウトや出前などお好きなものをご手配くださいね!
ロビーのラックには、飲食店の宅配チラシや観光パンフレットもありますのでご自由にご覧下さい。

プチホテルRAN

オーナーである山田夫妻は心優しい大の愛犬家。
愛犬とともに旅をする際に、街中にもペット同宿ホテルがあれば良いのにな、という思いからこの『プチホテルRAN』の開業を思い立ったそうです。

プチホテルRAN

オーナーの山田夫妻。 もふもふの子供達は左から、野音(のん)、寧々(ねね)、芽生(めい)ちゃん

ペット同宿は、基本的には犬のみに限定している施設も多い中、こちらの施設は、犬のほか、猫、鳥、ウサギ、ハムスター、モモンガなどなど、ペットの種類を問いません。
危険動物または飼育が認められていない動物以外であれば基本的に同宿可能だそう。
傷がつきにくい壁紙や床材を使用しているそうなので、飼い主としても安心ですね!

プチホテルRAN

傷がつきにくい壁紙や床材を使用

さらに、寝る時にはペットをケージに入れることが条件のホテルが多い中、こちらではベッド上でもカバー上であれば一緒に寝ることも可能だそうです。
飼い主さんにくっついて寝る、足元で丸まって寝る、等に慣れているペットにとっても安心できる嬉しいサービスですね!

プチホテルRAN

冷蔵庫や電子レンジ、ポットも完備

プチホテルRAN

バスルーム・洗面台

天気が良ければ、ペットと一緒にテラス席でのんびりお茶も良いですね。

プチホテルRAN

開放的な明るいテラス

プチホテルRAN

ペット用アメニティーセット

プチホテルRAN

入館時には手指消毒と検温にご協力ください

また、隣接するレンタルルーム『RoseStory』の運営は継続しており、1,000円/1時間と格安で時間制の貸し出しをしているそう。

個人で借りる方のほか、各種習い事の会場等、幅広く利用されているそうです。

『RoseStory』の予約を併用すれば、ペットも一緒にテレワークが可能になります!
ペットと一緒に出張も夢じゃない!

街中にある1日1組様限定のペットホテル『プチホテルRAN』で、ぜひ愛するペットと素敵な時間を過ごしてみては?

プチホテルRAN・レンタルスペースRoseStoryのご予約は以下の公式HPからお申込みください。

【プチホテルRAN公式HP】

プチホテルRANはこちら↓

2021/07/02 16:57 2021/07/06 14:12
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集