【仙台市】高級チョコレートの代名詞「GODIVA」がマンスリーシェフズ セレクションをスタート!第1弾はスプーンで食べる生カステラ!

ゴディバ ジャパン株式会社は、ゴディバのシェフ、ショコラティエが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」を2021年6月より月替わりでスタートしました。
第1弾は、6月28日(月)より発売の「スプーンで食べる生カステラ チョコレート」「スプーンで食べる生カステラ セサミ」です。
しかし全国のGODIVAショップ全てで取り扱っている訳ではなく、東北では「GODIVA仙台PARCO店」のみで購入できます。
また7月4日(日)からは、新フレーバーの「スプーンで食べる生カステラ 抹茶」も販売予定だそうです。

GODIVA

プレスリリースより

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげる月替わりのスイーツ セレクションです。
定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとして登場します。
毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、「今は自由に限りがあるけれど、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたい」と、そんな想いから誕生したそうです。

第1弾となる「スプーンで食べる生カステラ」は、長崎県の学生さんたちとゴディバ ジャパン社長ジェローム・シュシャンとの対談を縁に実現した、長崎独自のお菓子とのコラボレーション商品です。
外側はふんわり、中はしっとり、そしてトロトロの食感が新しい生カステラは、温めると中のトロトロ感がさらにアップ!
チョコレート、セサミの2フレーバーがありますが、7月4日(日)からは新たに抹茶フレーバーが新登場予定!
スプーンで食べられるようカップに入れて提供されるので、場所や時間を選ばず気軽に食べられます。ご家族やオフィスでお仲間との毎日のだんらんタイムのお供に、お仕事のリフレッシュにも!
価格は1つあたり648円(税込)です。

≪シェフからのメッセージ≫
一番のポイントは焼成です。時期ごとの温度や湿度を勘案し、火は通りつつも、絶妙のとろけ具合を実現するために秒単位で焼き上がり時間の調整をはかり誕生しました。長崎のカステラ屋が経験と技術を基に作り上げた「スプーンで食べる生カステラ」をお楽しみください。
浦山隆志氏

長崎県 菓秀苑森長 浦山隆志さん (プレスリリースより)

「スプーンで食べる生カステラ チョコレート」
カカオ香るやさしい味わい。冷やして食べるとチョコチップがアクセントに、温めて食べるとしっとり濃厚。

GODIVA生カステラチョコフレーバー

プレスリリースより

「スプーンで食べる生カステラ セサミ」
胡麻が香ばしく、風味豊か。胡麻のつぶつぶ食感も楽しめる、新しい味わい。

GODIVA生カステラセサミフレーバー

プレスリリースより

冷凍販売ですが、GODIVAオススメの美味しい食べ方は、
①冷蔵庫で30分から1時間解凍する。
②電子レンジで20秒ほど温める。
この2ステップでさらなるトロトロ食感が楽しめるそうです。

GODIVAが手掛ける絶品スイーツが、毎月月替わりで新登場するなんてとてもワクワクしますね!
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

仙台PARCOはこちら↓

2021/07/02 00:30 2021/07/02 07:40
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集