【仙台市太白区】桜の名所三神峯公園は桜が満開!お花見は飲食を控え、密を避けて桜を楽しみましょう

三神峯公園

仙台市緑の名所100選や仙台市桜の名所にも選ばれている太白区の「三神峯公園」。
ソメイヨシノやヤエザクラ、シダレザクラやシロタエなど、実に48種類700本以上の桜を楽しむことができます。
たくさんの種類があるため開花時期も異なり、長い間楽しむことができます。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、大人数での来園や、飲食を伴うお花見については自粛を求められております。

三神峯公園

また、例年お花見時期に並ぶ飲食関連の出店等も今年は出店を見送っているそうです。

三神峯公園に入園規制などは設けられていないため、どなたでも桜を観ることはできますが、密を避けての行動が強く求められます。
公園外周は遊歩道のようになっており、桜を鑑賞しながらウォーキングすることも可能です。
ストレッチ健康器具なども設置されておりますので、お一人様や少人数でのんびり運動しながら、一風変わったお花見スタイルはいかがでしょうか?

三神峯公園

桜の有名どころと言えばソメイヨシノ

三神峯公園

青空と桜のコントラストは見事です

三神峯公園

まだ蕾の桜もあり、今後開花するものもあります

三神峯公園

地面に垂れ落ちるシダレザクラを、草木の緑がより際立たせます

また、三神峯公園は高台に位置するため、仙台市内を一望することもでき、天気が良い日には遠く太平洋まで見渡せます。
桜ごしに望むその景観は、有数の絶景ポイントと言って良いでしょう。

三神峯公園

公園内には三神峯遺跡について書かれた看板もあります。
この地から竪穴式住居跡や土器なども出土しているそうですよ。
三神峯公園を訪れる際にはぜひご覧になってみてください。

三神峯公園

【三神峯公園でのお花見について(仙台市HP)】

【仙台・宮城お花見6選(仙台観光情報サイト)】

三神峯公園はこちら↓

 

2021/04/10 15:35 2021/04/10 15:40
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集