【宮城県】未来の車「COMS(コムス)」が仙台空港で体験できます!空港展望デッキも4月半ばに再開予定!

仙台国際空港

2021年2月13 日(土)に発生した地震の影響により、仙台空港の屋上展望デッキ「スマイルテラス」が復旧作業のため閉鎖しておりますが、4月半ばを目処に利用再開の予定だそうです。
航空機のお見送りなどは、3階のセンタープラザからも滑走路や駐機場を見渡すことができるので、展望デッキ再開まではそちらをご利用くださいね。

仙台国際空港

仙台空港3階には、エアポートミュージアム「とぶっちゃ」もあり、日本航空で実際にパイロット訓練用として使用されていたコックピットなどを見学できたり、100円で5分間弱も遊べるフライトシミュレーターもあります。

仙台国際空港

仙台国際空港

仙台国際空港

また、2021年3月19日(金)から、トヨタ車体の超小型電気自動車である「COMS(コムス)」のレンタカー利用が再開されました!

利用料金:1,000円/1時間
利用時間:9時~17時(最終受付は14時)
受付場所:仙台空港1階のトヨタレンタカー窓口にて

COMS

COMSは、2000年にトヨタ車体が発表した1人乗り用超小型EVです。
車幅は約1mで一般的な自家用車の約半分、全長は2m40cm程度とコンパクトながら、最高時速は60kmまで出るそうなので、交通の流れを妨げてしまうようなこともありません。

充電はなんと家庭用のコンセント(AC電源)からでOKなうえ、1回あたりの充電でたったの156円程度ととても経済的なのです(満充電にかかる時間は約6時間)。

COMSは道路交通法上ではミニカーにあたるので、運転するにあたり普通自動車免許は必要ですが、車検・車庫証明・重量税・取得税は一切不要だそうです。
電機自動車なので、走行中のCO2と大気汚染物質の排出量はもちろんゼロ。
維持費や環境性能、最高時速の安全性等を考えると、新しい移動手段として「COMS」を選択肢に加えてみても良いかもしれませんね!

そんな環境に優しいミライの車COMSを、一度仙台空港で体験してみませんか?
ただ今の期間、COMSご利用の方にはもれなく「かわまちてらす閖上」のクーポン券を差し上げているそうです☆

COMS

COMS

【COMS体験のご予約はこちら】

【COMS公式HP】

【仙台空港公式HP】

仙台空港はこちら↓

noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ