【仙台市太白区】アトリエエル跡地に「天ぷらやま久」が開店!山形名物の鳥蕎麦・肉蕎麦・鳥中華、召し上がってみませんか?

やま久

2021年3月12日(金)、柳生の人気菓子店だった「アトリエエル」跡地に、新たなお店が開店しました!

山形蕎麦と天ぷらの店「天ぷらやま久」です。

開店したばかりなのもあってか、平日のお昼時を過ぎた時間帯でも、来店客は絶えませんでした。

やま久

入口のウェルカムボードには、「オープン限定メニュー」が掲示してあります。

やま久

山形のお蕎麦と言えばやはり、「肉蕎麦」・「鳥蕎麦」。
そしてやま久の一押しメニューが、のぼり旗や看板にもあるように「鳥中華」です!
鳥中華は、麺が蕎麦ではなく中華麺であり、スープはあっさりとした和風のお出汁で新感覚の一品です。
鳥中華は温冷選べるので、その日の気分でチョイスしてみてください。

セットメニューでは、これまた山形名物のゲソ天、または鮭のおにぎりがつけられて税込み1,000円となっております。

やま久

鳥中華のおにぎりセットにゲソ天をプラスのフルコース!

店内は4人掛けテーブル席が3席、2名掛けテーブル席が1席、カウンターが11席と、全部で25席あります。
カウンター席では、お1人様ずつクリアパーティションで区切ってあり、安心していただくことができるようになっておりました。

やま久

天ぷらやま久はマツモトキヨシ柳生店と同じ敷地内にあり、駐車場も共同スペースです。

しばらくの間はランチ営業のみ(11時から17時まで)の営業時間となっているそうです。

今後、メニューが増えていくそうですので、そちらも楽しみですね!

やま久

天ぷらやま久はこちら↓

2021/03/17 12:43 2021/03/17 12:44
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集