【仙台市太白区】長町・富沢エリアでショウブメシアクション発動中!ゲン担ぎメニューを食べて勝利のステッカーをもらおう!

2021年3月1日(月)は宮城県内の高校の卒業式でした。

今年は参列する保護者の方を各家庭1名までとしたり、校歌を歌わず録音を流すなど、新型コロナウイルス感染症への対策を図りながらの挙行となったため、例年とは違った卒業式となってしまいましたね。

しかしながら、この逆境を耐え抜いた年代だからこそ、今後も強く逞しく羽ばたいていける人材になるのではないかと思います。

改めまして、ご卒業おめでとうございます。

この後、中学校・小学校などの卒業式が続く訳ですが、皆様の胸に残る素敵な式となりまますように。

さて、富沢・長町界隈では、12月半ばより『ショウブメシアクション』がスタートしておりました!

ショウブメシ

「歩くプラス」に続き、今回そば処登喜和の小川氏が企画・発案とのこと。

一帯の飲食店を盛り上げるべく次々とワクワクするような企画を立ち上げ実行する若きリーダーの小川さん。
ショウブメシアクションは、秋保にある勝負の神様と祀られる秋保神社へ出向いて小川氏が直接祈願してもらい、その勝利のパワーをもって、ゲン担ぎのメニューにプラスの連鎖を引き起こそうというもの。
加盟店でショウブメシアクション対象メニューを注文すると、勝負の神秋保神社で祈祷していただいた有難いステッカーがもらえるそうですよ!
古来より人は、勝負の前には「カツ丼(勝つ丼)」を食べる、最近では受験生への差し入れに「キットカット(きっと勝つ)」が定番になるなど、ゲン担ぎのメニューは重宝されてきました。

小川さんは、ショウブメシアクションの紹介YouTubeにて、こう伝えております。

ここぞという時にゲン担ぎとして食べるもの。
それが「ショウブメシ」。
頑張る人を「食」を通して応援したい。
そんな想いから生まれた「ショウブメシ」。
飲食店だからこそ出来る「応援」。
それが「ゲン担ぎメニュー」の提供です。
自分の為に。頑張っているあの人の為に。
挑戦の数だけ。「ショウブメシ」がある。
大事な日の前は、皆不安な気持ちがあると思います。
SNSに食べた物や体験を投稿することがが当たり前になってきた今日。
投稿して。誰かに応援してもらって。
笑って。リラックス出来て。
そんな「きっかけ作り」が出来れば幸いです。

「頑張ってね」そんな一言が自然と生まれる。

そんなアクションになれば良いなと考えております。

とても素敵なメッセージ、力強い応援ですね!
春は受験があったり環境が一気に変わるなど、たくさんの勝負どころがあります。
ぜひ!ここ一番という勝負の前に、『ショウブメシアクション』の加盟店で勝負飯を召し上がってみませんか?
ショウブメシアクションはおおむね3月半ばまでの限定企画だそうです。

【そば処登喜和HP】

そば処登喜和

蕎麦処登喜和はこちら↓

2021/03/03 00:11 2021/03/03 00:25
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集