【仙台市太白区】地底の森ミュージアムは年末年始は休館です。令和3年の初開館日は1月5日(火)です。小・中学生はどこでもパスポート提示で無料入館★

休館日

イメージ画像

地下鉄南北線「長町南駅」から西へ徒歩約5分の好立地にある『地底の森ミュージアム』
こちらの施設は、旧石器時代を中心としたテーマミュージアムで、富沢遺跡から発掘された2万年前の旧石器時代の遺跡面を現地で保存し公開するとともに、発見された資料などから当時の環境と人間の活動を生き生きとよみがえらせる展示をしています。

様々な企画展やイベント、工作教室なども定期的に催しており、歴史博物館の要素だけでなく親子で楽しめる施設です。
アクセスの良さとリーズナブルな入館料も魅力ですね☆
仙台市内の小中学生なら、「どこでもパスポート」提示で無料で入館できます。

さて、そんな『地底の森ミュージアム』ですが、年末年始はお休みになるそうです。
くん蒸作業と年末年始休館のため、
2020年12月24日(木)~2021年1月4日(月)までが休館
となり、新年初の開館日は2021年1月5日(火)とのこと。

下記リンクの公式HPから休館日カレンダーやイベント一覧が確認できます。
イベントには申込が必要なものもありますので、お出掛け予定の方はいま一度ご確認くださいね!

しかし、今後のイベントにつきましては、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、やむを得ず日程変更や中止とする場合があるとのこと。
ご見学の際はマスク着用、咳エチケットや手指消毒等へのご協力をお願いしているそうです。
また、混雑時には入館人数の制限を行う場合もあるようなので、予めご了承くださいね。

【地底の森ミュージアム公式HPはこちらから】

地底の森ミュージアム(仙台市富沢遺跡保存館)はこちら↓

2020/12/27 23:19 2020/12/27 23:22
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集