【仙台市太白区】身体をしなやかに!ストレッチ専門店『Dr.stretch』仙台2号店がララガーデン長町にNewOpen!!

Dr.stretch長町

三井ショッピングパークララガーデン長町にストレッチ専門店がやって参りました!
国内120店舗以上、国外にも店舗展開を果たし、現在ストレッチ業界最大手の『Dr.stretch(ドクターストレッチ)』。
仙台クリスロード店に続き、東北で2店舗目の出店となるそうです。

Dr.stretch長町

ララガーデン長町の2F、ひかりの広場から北側エスカレーターに向かう途中、右側から突如グルーヴィーなサウンドと共にDr.stretchは現れます。
待合の椅子は一見スポーツカーのシートかと見まがうほどのインパクト。

Dr.stretch長町

2020年11月7日(土)にプレオープンしたばかりのDr.stretchでは、只今プレオープンキャンペーンとして、ストレッチ15分をワンコインの500円にて体験できてしまうそうです!(11月13日(金)まで)
せっかくなので体験してみることにしました♪

Dr.stretch長町

シッカリとした丁寧な無料カウンセリングの後に、腰・肩・足から施術箇所を1箇所選びいざ体験へ。
店内からは「それでは5秒いきまーす!5!4!3!2!1!」と、トレーナーさんの威勢の良いカウントが聞こえてきます。
まずは更衣室へ案内され着替えに入ります。

Dr.stretch長町

ストレッチ、気にはなるけど、スカートやスラックスで動きにくい格好だし…、洋服のまま汗をかくのはちょっとなぁ…という方でも心配はご無用です!
そんな方には貸出用のジャージ(無料)を貸していただけます。
更衣室には髪留めのゴムや制汗ボディーシートなどが完備されているので、通りすがりにフラッと立ち寄ることも可能☆

Dr.stretch長町

施術用のベッドは全て鏡に面しており、ご自分の姿勢や体勢、関節の可動域や施術前後の変化なども全て見える化しているそうです。

Dr.stretch長町

Dr.stretchでは、コアバランスストレッチというプロスポーツトレーナー監修の独自手技を取り入れているそうです。
セルフケアでは痛いと思ったところでやめてしまうし、揉みほぐしだけでは「コア」の筋肉までは届かない。
これらの問題を解消したのが、マンツーマンのトレーナーによる「コアバランスストレッチ」で、深層部の筋肉を意識的に動かすことによって、関節の可動域を拡大させ柔軟性もアップさせるのだそうです。
無理に一気に伸ばすのではなく、段階的に筋肉にアプローチをしかけるので、覚悟していたほどの痛みはなかったわりに、施術の前後では関節の可動域が大幅に変わっていて驚きました!
施術後は、日常生活において心掛ける姿勢やワンポイントアドバイスなど、アフターカウンセリングを受け、15分ストレッチ体験は終了いたしました。

短い時間でも汗をかくので、施術後は冷たいお水か白湯を身体に入れてあげて内部からも潤してあげましょう。

Dr.stretch長町

11月14日(土)のグランドオープン後は、初めての方限定で通常料金の半額でストレッチが受けられるオープンキャンペーンを実施するそうです。
こちらのキャンペーンは2020年12月31日(木)まで!

●60分コース:7500円⇒3750円
●80分コース:10000円⇒5000円
●100分コース:12500円⇒6250円
※全て税抜き表示

Dr.stretch長町

せっかくほぐれた筋肉も1週間もすると元に戻りたがってしまうそうなので、筋肉のしなやかさを効果的に保つため、できれば定期的に体をお預けくださいと長町店店長の目黒さん。
ストレッチでだけでなく、正しい姿勢や体幹の鍛え方、筋肉の効果的な使い方まで多方面からアドバイスやサポートもしてくださるそうですよ♪

Dr.stretch長町店長

「私たちにお任せを!」と、フレッシュな笑顔でお話してくださったDr.stretch長町店店長の目黒さん

自粛生活やリモートワークによる悲しい副産物で、コロナ太りや肩こり腰痛に悩んでいる方、ぜひ、身体全体がぐぅ~~~っと伸びて、全身がほぐれていく痛気持ち良い体験を味わってみませんか??

Dr.stretchララガーデン長町店はこちら↓

2020/11/12 00:47 2020/11/12 00:47
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集