【仙台市】スイカパンで有名なキクチヤベーカリー閉店・菊池フーズが倒産。でも、スイカパンはまだ購入可能です!!

コロナ倒産

イメージ画像

外から見ると鮮やかなグリーンでサイコロ型のかわいいフォルム。
カットしてみるとなんとビックリ!スイカにそっくりなパン!!
一時は店舗でもスイカパンを求める人々で行列をなし、SNSでも人気を博した「スイカパン」。
この商品が気になっていた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
あの有名ユーチューバーのヒカキンもわざわざ買いに来ていたというキクチヤベーカリーは、2020年9月30日をもって全ての店舗を閉店し、運営する菊池フーズは10月1日をもって倒産してしまいました。
業績拡大に伴い経費負担がかさんだところに、新型コロナの影響で売上減の追い打ちがかかり、事業継続を断念したとのこと。負債総額は約1億1000万円にのぼるそうです。

しかし、主力商品である「スイカパン」・「チョコバナナパン」等の商品は、今後東北ライフ企画株式会社が継承し、販売することになったそうです。

現在オンラインショップはストップしておりますが、店舗改装後に新規開店をする運びとなるとのこと。
新規開店スケジュール、オンラインショップ再開のスケジュール等が決まり次第、東北ライフ企画株式会社のHP等でお知らせとなるようです。
何か分かり次第、こちらでもお知らせいたしますね!

見た目はスイカなのに、ほんのり苺チョコ味なのも魅力♪

キクチヤベーカリー&カフェはこちらにありました↓

2020/10/06 23:59 2020/10/15 23:39
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集