【仙台市】シダックス西多賀店閉店。カラオケ事業から撤退のため「カラオケ館」にリニューアルする店舗も!

カラオケシダックス

現在のシダックス仙台西多賀クラブ

一時は全国に約300店舗を誇ったカラオケ大手の「レストランカラオケシダックス」。2018年に「カラオケ館」等を運営するB&Vに、子会社の株式の約8割と債権等を譲渡して連結子会社となっており、不採算店舗などの大量閉店に踏み切っておりましたが、とうとう仙台市内にあった2店舗もその煽りをうける事となってしまいました。
カラオケ事業からは事実上の撤退となりますが、今後は給食事業などに注力するそうです。

きゅうしょ

イメージ画像

もともと郊外に大型店舗を有するスタイルが主流だったシダックスは、激安カラオケ店の台頭などで競争の激化に直面し、苦戦を強いられてきました。
生き残りをかけ不採算店舗を大量閉店するなどしましたが、抜本的な業績改善には至らず不採算店舗は閉店、一部店舗は「カラオケ館」としてリニューアルするそうです。
仙台市内ですと、「仙台西多賀クラブ」は閉店、「仙台定禅寺通クラブ」はリニューアル営業店舗となるようですね。
ちなみに「仙台定禅寺クラブ」は、2020年6月27日に「カラオケ館」として生まれ変わるそうです!
食に関しての事業も手掛けてきたシダックスは、カラオケやさんなのに食事が美味しいと人気だったので、閉店はとても残念ですね。
仙台西多賀クラブのお城のような外観の建物に、
今後どのような店舗が入るのか要チェックしていきたいと思います。

カラオケシダックス仙台定禅寺通クラブはこちら↓

カラオケシダックス仙台西多賀クラブはこちら↓

2020/06/22 01:45 2020/06/22 11:07
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら