【宮城県】緊急事態宣言発令に伴い、全てのイオンモール専門店は4月18日(土)より当面の間休業に。食料品売り場など生活必需品のコーナーは営業継続。

臨時休業

イメージ画像

昨日2020/4/16の全都道府県緊急事態宣言発令をうけ、業界最大手のイオングループは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国のイオンモール142モールの専門店を、2020/4/18(土)から当面の間臨時休業すると発表いたしました。
一部のモールの食物販、ペット、ドラッグストア、ATM、クリニック、行政機能、食品スーパーなど、生活必需品を扱う部門においては営業継続とのことです。
イオンモールは規模が大きく、この1ヶ所で全ての用事が事足りることからとても便利な存在ではあるのですが、その便利さゆえ集客力とつい長居になってしまう傾向があることから、今回のような「3密を避ける」行動からすると対角線側にある場所となってしまいます。
イオンモール全店の再開時期は今のところ未定ですが、コロナ禍の終息が早まれば早まるほど営業再開は近くなります!
皆さんも不便で苦しい思いをしている昨今かと思いますが、2週間後の未来を変えていくために、そして医療従事者の方々を守り、恐ろしい医療崩壊を招かないように(このままのペースで患者数が増えてしまうと、病院にかかれなくなる方が出てくる恐れがあるとのこと)、不要不急の外出を控えるようお願いいたします。
同じ東北の福島県出身の芸人なすびさんは、テレビ番組とはいえ1年3ヶ月にわたり懸賞生活ということでお家に閉じこもっておりました。
そのなすびさんはご自身の経験から、
「一週間や十日位、試しに家に閉じ籠ってみませんか? 私が出来たんだから、貴方にだって出来ます!!」
「家庭環境や個人的な事由等、色々と有るかとは思われつつも、人間、一ヶ月や二ヶ月家に籠ってたって死にやしません!」
「このまま感染が爆発したら取り返しが付かない事になる。その感染の爆発を促しているのが自分なんだと自覚しないと」と妙に説得力のあるメッセージを発信しております。

宮城県民の皆さん、震災を乗り越えた東北の底力を忘れてはいませんよね?
あの時だって明日が見えない未来も見えない、そう思ったのに今ではここまで立ち直れました!
それはお1人お1人の努力の積み重ねがあったからこそです。
生きるために手を取り合ったあの時を思い出し、東北って凄い、宮城県民が羨ましいと思われるような県民の底力を、今こそまた全国に見せましょう!
不要不急の外出を控えるよう重ねてお願いいたします!

イオンモール名取はこちら↓

イオンモール富谷はこちら↓

イオンモール利府はこちら↓

イオンモール石巻はこちら↓

2020/04/17 22:30 2020/04/17 22:36
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集