【仙台市太白区】八木山動物公園フジサキの杜、4月11日から5月10日まで臨時休園。新型コロナ拡大防止のため

八木山動物公園

八木山動物公園フジサキの杜は、新型コロナウイルス拡大防止のため、2020年4月11日(土)から5月10日(日)まで臨時休業とすることを発表しました。
八木山動物公園は毎週月曜日が休園日(月曜日が祝日や振替休日にあたる場合はその翌日が休園日)でしたので、5月11日(月)は通常の休園日となり、今の時点での再開は2020年5月12日(火)の予定です。
しかし今後の感染者数の増加によっては、臨時休業期間が変更となる可能性もあるそうです。
変更があれば八木山動物公園HP等でお知らせするとのことですので、終息後にお出掛けをプランニングされている方は今一度ご確認くださいね。
【八木山動物公園フジサキの杜公式HP】

■臨時休園にともなう年間パスポートの取り扱いについて
上記の臨時休園にともない、動物公園の「年間パスポート」をお持ちの方への対応について検討中とのこと。
対応方針が確定次第HP等でお知らせするそうですので、対象となる「年間パスポート」をお持ちの方は、利用期限を迎えてしまっても破棄せずお手元で大切に保管してくださいね。

■対象となる年間パスポート(予定)
令和2年4月11日(土曜日)以降に有効期限が来る「年間パスポート」(予定)
対象となる「年間パスポート」を紛失された場合は対象外となってしまうのでお気をつけください!

休園中でもスタッフさん達が動物たちの様子を公開してくださっているので、Twitterやスタッフブログも是非チェックしてみてくださいね!

アビシニアコロブスのメス「フローラ」が仲間入り!
東京は上野動物園からやってきたそうですよ↓

お問合せTEL:仙台市八木山動物公園(八木山動物公園フジサキの杜)

2020/04/15 21:38 2020/04/16 05:39
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集