【仙台市】志村けんさん今までたくさん笑わせてくれてありがとう。追悼番組(と言っても名作コント一挙公開!)は今夜19時から

白菊

イメージ画像

世代を跨いで国民的人気を誇った志村けんさんが、闘病の末あっけなくこの世を去ってしまいました。
新型コロナウイルスと診断されてからたった6日後のこと。
この一報を聞き、膝から崩れ落ちるような感覚に見舞われた方も多いのではないでしょうか。
どの世代の方も勝手に親近感を抱いてしまい、まるで友達か親戚のおじさんのように身近に感じる稀有な存在だった志村さん。
志村さんはご自身の冠番組である「天才!志村どうぶつ園」で、旅の相棒ちびと共に仙台市を訪れたことがありました。

羽生結弦選手や荒川静香選手を輩出したスケート場である「アイスリンク仙台」では志村園長と相棒ちびが姿を現すとあっという間に子どもたちに囲まれてしまいます。
実は子どもが苦手だったちびをそっと志村園長が抱き上げると、子どもたちがかわいいかわいいと触り始めてしまいましたが、ちびは割と平気な様子で、もしかしたら苦手を克服した瞬間でもあったのかも!?
仙台駅西口現PARCOⅡ裏手にある仙台朝市を訪れた際には、園長は豆餅を試食したり、八百屋では曲がりネギを店長おすすめのボイル焼きで試食。さらには園長ご自身は好まない焼き芋をちびのために購入したりといつだって心優しかった志村園長。
志村園長と相思相愛だった動物たち、、、大丈夫かなぁ(涙)

 

今夜2020/4/1(水)19~21時フジテレビ系仙台放送にて、「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」が放送されます。
日本を誇るコメディアンの追悼番組らしく、放送内容は

緊急生放送!たくさんの笑いをありがとう!
志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送!
変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場!
志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります。
=番組公式HPより=

だそうです。
とても悲しいニュースのはずなのに、画像が「へんなおじさん」だったり「バカ殿」だったり「アイーン」だったり、どれもこれも最終的にはつい泣き笑いにもっていかれてしまうって、これこそが超一流という証ですよね。
46年間もお笑い一筋で来られた志村けんさんへは、きっと泣き顔よりも皆さんの笑顔と大笑いする声を届けることのほうが、何よりの弔いになると思います。
今夜お時間が合う方はぜひ、在りし日の志村さんを観てお腹を抱えて泣き笑いしませんか?

 

志村さんが訪れた仙台朝市はこちら↓

アイスリンク仙台はこちら↓

2020/04/01 17:40 2020/04/02 08:09
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集