【仙台市太白区】衝撃!世界最大級のアクセサリーブランド『claire’s(クレアーズ)』が日本撤退。。。なぜ(涙)

クレアーズ

claire’s(クレアーズ)は、世界最大級のカジュアルアクセサリーチェーンです。
アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スイス、オーストリア、ドイツなど世界で3,000店以上の店舗数を誇る同店。
リーズナブルながら流行の最先端を取り入れた商品を多数取り扱っており、特にteenagerには絶大な人気を誇るアクセサリーショップです。

クレアーズの創業以来のミッションは、
“ファッション性が高く、楽しい商品を、圧倒的な品揃えとリーズナブルな価格でご提供すること”
“お客さまを楽しい雰囲気で歓迎し、お客さま自身が独自のスタイルや想像力を追求するお手伝いをすること”

日本では1994年に、米国クレアーズ社とイオン株式会社(旧ジャスコ)の合弁企業として誕生し、2010年にはイオンが100%出資する子会社になりました。
その日本全国に約110店舗をも展開するプチプラアクセショップの王道「claire’s」が、なんと2020年10月末日をもって日本の事業を終了するそう。

つまり撤退です撤退。ガーーーン。

日本撤退の理由として「近年の業界を取り巻く環境や、今後の成長性等を総合的に判断した結果」としています。
プチプラでもちゃんとおしゃれでちゃんとかわいい☆ファストファッションブームを牽引してきたclaire’sの撤退は、その人気を支えてきた小中高キラキラ系女子たちの痛手となりそうです。。。

各店舗の最終営業日については、今後、クレアーズ公式HP内でお知らせするそうです。

2020年3月2日付けで商品自主回収のお知らせも↓

クレアーズにはかわいいがいっぱい!!

クレアーズ

王道のキラキラ系アイテム↓

クレアーズ

ピアス&イヤリングは1粒で2度以上美味しいものがたくさん↓

クレアーズ

樹脂ピアスも豊富なので金属アレルギーの方でもおしゃれを楽しめます↓

クレアーズ

ネイルグッズもカラフルでかわいい~↓

クレアーズ

スマホケースももちろんあります↓

クレアーズ

ヘアアクセは全部みるのが大変なくらい豊富な種類が↓

クレアーズ

シール付きの商品はお買い得品なので要チェック↓

クレアーズ

イヤアクセ、20ピースで1つの商品なんていう高コスパのものも!↓

クレアーズ

ずっと見てても飽きない店内↓

クレアーズ

ショルダーやリュックもかわいいの発見↓

クレアーズ

シール付きは5個で¥500てことは1つ¥100!!!!↓

クレアーズ

クレアーズ

クレアーズは仙台市には4店舗あり、青葉区には仙台一番町店と仙台クリスロード店、泉区には泉パークタウンタピオ店、そして太白区にはララガーデン長町店がございます。
日本からの撤退前に、ぜひ「claire’s(クレアーズ)」覗いてみてくださいね☆

クレアーズ

クレアーズ ララガーデン長町店はこちら↓

(noririn)

2020/03/13 18:45 2020/03/13 19:22
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集