【仙台市】PARCOにエスパル、冬の風物詩BIGクリスマスツリーが出現!

PARCOツリー
2025年度も早くも登場!
仙台駅前の冬の風物詩ともなった仙台PARCOのビッグツリーが今年もお目見えしていますよ!
2025年のツリーモチーフは、フランス人アーティスト ジャン・ジュリアン(JeanJullien)による新作として特別に制作されたものだそうです。
昨年とはまた違ったテイストで、中心となるキャラクターは「ポール」という名の食いしん坊のカエル。
ジャンいわく、「ポール」は豊かさと遊び心を象徴するカエルなんだそう。
PARCO公式サイトでも”クリスマスの時期って、みんな何でも欲しくなるし、全部を飲み込みたくなるでしょう? それをちょっと軽いユーモアで表現しているんだ”と話しています。カエルのポールの口からあふれ出すキャラクターたちは、日本のマンガやアニメ、玩具文化から着想を得たもので、日本的な想像力へのオマージュにもなっているとのことですよ。

PARCOツリー
シンプルなツリーなので、キャラクター達がより際立っています。

PARCOツリー
また、PARCO1階にもグリーンメインのツリーが出現!

PARCOツリー
装飾はいたってシンプルながら、LEDのライトアップで眩い煌きを放つツリーで素敵です。

PARCOツリー
さらにこちらも毎年恒例、エスパル仙台の巨大ツリー!

エスパルツリー
深まる秋をイメージしたようなゴールドやシルバーカラーメインで、ゴージャスな佇まいのツリーです。

エスパルツリー
皆様はどのクリスマスツリーがお好みですか?
仙台駅前でお出掛けの際には、これらのクリスマスツリーたちもぜひ鑑賞してみてくださいね!
仙台PARCOはこちら↓
エスパル仙台はこちら↓





