【仙台市】海岸線の観光スポットを網羅!「せんだい海手線ループバス」の運行は9/30まで!

「かわまちテラス閖上」に「アクアイグニス仙台」、「JRフルーツパーク仙台あらはま」に「三井アウトレットパーク仙台港北」。
海沿いには大型の観光スポットが数多くありますよね!
日帰りBBQなども楽しめる「冒険広場」や、何度行っても飽きずに楽しめる「仙台うみの杜水族館」はお子様連れにも大人気の施設ですし、観光とはやや趣旨が違いますが「震災遺構荒浜小」は、訪れれば防災・減災の意識を再考するきっかけとなる建物だと思います。
そんな海沿いのメジャースポットを周遊できるループバス「せんだい海手線ループバス」は、9月末日までの期間限定運行です!

せんだい海手線ループバス

せんだい海手線ループバス

せんだい海手線ループバス

  1. 運行期間:2024年7月1日(月)~9月30日(月)
  2. 料金:
    北・南各ルート…大人500円/小児250円
    北・南共通1日乗車券…大人800円/小児400円
せんだい海手線ループバス

せんだい海手線ループバス

北ルートは、地下鉄東西線荒井駅~JR中野栄駅またはJR中野栄駅~地下鉄東西線荒井駅。
南ルートは、地下鉄東西線荒井駅発着で、せんだい農業園芸センターから周遊するのが右回り、ゆりあげ港朝市から周遊するのが左回りとなっています。
今年、14年ぶりに海開きとなった深沼海水浴場有する「深沼海岸」もルートに入っています。

せんだい海手線ループバス

せんだい海手線ループバス

乗車中ちょっとウトウトしても大丈夫!
ランチで昼飲みしても大丈夫!
運転を気にせずショッピングや観光を楽しめます◎
また、ケージやキャリーケースに入っていれば小型犬の乗車も可能だそう。
愛犬とともに心地良い海風に吹かれながら観光を楽しむ休日なんていかがですか?

せんだい海手線ループバス

せんだい海手線ループバス

時刻表はこちら↓

【せんだい海手線ループバス】

チケットの事前購入は【仙台MaaS】からどうぞ!

かわまちテラス閖上はこちら↓

2024/09/19 00:45 2024/09/19 11:51
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ