【仙台市】街全体がライブ会場に!!定禅寺ストリートジャズフェスティバルは9/8まで!!

9月に入り、少しは暑さが和らいだでしょうか。
時折吹く涼し気な風が秋の訪れを感じさせる、そんな季節になりましたね。
仙台秋の風物詩「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(通称ジャズフェス)が、今年も2日間の日程で開催されています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2024

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2024

  1. 日程:2024年9月7日(土)・8日(日)
  2. 時間:11時~20時 ※ステージにより異なる
  3. 場所:仙台市中心部で34ステージ×2日間
  4. 出演団体:620団体予定

街全体を音楽が包みこみ、どこにいても楽器の音色や歌声などが聴こえてくる素敵な2日間。
今年は仙台市中心部で34のステージが用意され、620もの団体が音楽を披露するそうですよ!

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

生演奏に聴き入る大勢の観客

ケヤキ並木が美しい定禅寺通のグリーンベルトも会場です。
ベンチに座ってゆったり聴きいることもできます。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺通グリーンベルトも会場です

勾当台公園は、市民広場側も野外音楽堂側も全体が会場となっています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

勾当台公園全体が会場です

34のステージにはそれぞれステージナンバーを知らせる立て看板が設置されています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

エリア04 勾当台公園野外音楽堂

どのステージでも周りには大勢の観客の姿が。
音楽に合わせて自然と身体が揺れたり一緒に口ずさんだりと、心から楽しむ様子が見られました!

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

ステージを囲む大勢の観客

ジャズフェス開催期間中は、定禅寺通の一部区間が車両通行止めとなっています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

車両通行規制を知らせる立て看板

11時~21時までと長時間の通行止めなので、お車の方は迂回路をご検討ください。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

車両通行規制

飲食店ブースもかなりの数が出店しており、美しい音楽を聴きながら美味しいものに出会える素敵な空間となっています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

ストリートジャズバー

生搾りサワーを提供するお店は早い段階でキウイサワーは売切れていました。
ガーリックシュリンプに塩レモン焼きそばなど、サワーとペアリングがバッチリなメニューばかり!

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

生搾りサワーのお店

仙台雪菜が皮に練り込まれ、鮮やかな緑色の仙台ならではの餃子「仙台あおば餃子」もお目見え!市外からいらっしゃった方にもぜひ食べていただきたい一品です。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

仙台あおば餃子

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの会場全体図がこちら。
街ブラしながらも常に音楽が聴こえてくる素敵な2日間。
心地良い音楽に癒されにでかけてみませんか?

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

会場MAP

【定禅寺ストリートジャズフェスティバル2024公式サイト】

定禅寺通はこちら↓

2024/09/07 22:28 2024/09/07 22:28
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ