【仙台市】緑化フェアから1年。花と緑にちなんだイベント「新緑祭」が青葉山公園で開催中です!

全国都市緑化仙台フェア周遊パス

全国都市緑化仙台フェア

ちょうど1年前、青葉山周辺の複数の会場において、第40回全国都市緑化仙台フェアがスタートしました。
期間中は昼夜を通してたくさんのイベントを開催し、終わってみれば想定する来場者数を大きく上回り、大盛況のうちに幕を閉じた「未来の杜せんだい2023(第40回全国都市緑化仙台フェア)」。

未来の杜せんだい2023(第40回全国都市緑化仙台フェア)

未来の杜せんだい2023(第40回全国都市緑化仙台フェア)

あれから1年が経過しました。
本日2024年4月27日(土)には、花と緑にちなんだイベント「新緑祭」を、その跡地である青葉山公園で開催中です。

新緑祭

新緑祭

全国年緑化仙台フェア1周年 令和6年度 新緑祭

  1. 日程:2024年4月27日(土)
  2. 時間:10時~15時
  3. 場所:青葉山公園 中央公園・追廻地区・仙臺緑彩館
  4. 入場料:無料
新緑祭

新緑祭

1周年を記念した特別プログラムや企画展などみどころ満載◎
風船と花の種もプレゼントももらえるそうです♪
各種ワークショップや、パルクールおにごっこなど、お子様の遊び体験も充実しているようなので、午後からお時間のある方はイベント会場をちょっと覗いてみては?

青葉山公園

青葉山公園

青葉山公園追廻地区はこちら↓

2024/04/27 12:40 2024/04/27 12:40
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集