【仙台市太白区】おにぎり専門店「魚々むすび」が1/18オープン!!完全受注生産豪華過ぎる具材に驚き!!

魚々むすび

魚々むすびオープン

2024年1月18日(木)朝8時、tekuteながまち本館に「おにぎり専門店 魚々むすび」がオープンしました!

魚々むすび

魚々むすび

こちらは同じくtekute本館内に入る鮮魚店「仙令平庄」が手掛ける、初めてのおにぎり専門店で、具材はほぼ魚介類。

仙令鮨

仙令鮨

オープン日の朝は大変な混雑が見込まれそうだったので夕方にお邪魔したところ、まだまだ長い行列が!!!

魚々むすび

魚々むすびの待ち行列

魚々むすびのお米は人気の高い宮城県産の「つや姫」を使い、海苔も宮城県産と、地場産にこだわっているそうです。
さらに注文をうけてから丁寧にひとつひとつ握るスタイルなので、受け取る時には本当に握りたて!!
まるで鮨やのカウンターのような造りに心躍ります♪

魚々むすび 具材

魚々むすび 具材

”魚屋だからこそ!”のこだわりの具材で、今までになかったプレミアムな御馳走おにぎりを堪能できます!
ちなみにお店の方イチオシメニューは「さばっきょ」だそうです。
サバ缶をほぐしたものに、らっきょのみじん切りとマヨネーズとブラックペッパーを和えた大人のツナマヨ的なおにぎりのイメージです。

メニューの一例

  1. 金華さば焼き
  2. ぶりの照り焼き
  3. 銀鮭ハラミ焼き
  4. 炙り辛子明太子
  5. 汐うに
  6. まぐろ中落ち
  7. いくら

魚々むすびメニュー

魚々むすびメニュー

魚々むすびメニュー

魚々むすびメニュー

しかしここで注意事項がひとつ。
あつあつのご飯に新鮮な魚介の具材を載せることから、「テイクアウト不可」のメニューもあり、その際には店内のカウンターでそのままいただくことになります。

魚々むすび カウンター

魚々むすび カウンター

また、オーダー後に握るため待ち時間が発生しますので、お時間に余裕をもって来店することをおすすめします。
オーダー後すぐにお会計ではなく、受取時にお会計をするシステムですので、そちらでもまた多少の待ち時間が発生します。
この辺り、オーダー時にそのままお会計ができるようになればちょっとした時短になりそうですが、今後のブラッシュアップに期待ですね!

さて、肝心のおにぎりですが、狙っていたメニューはなんと売切れ(泣)。
第二希望のものはテイクアウト不可だったことから、当初の購入予定から変更してこちらを購入してみました!

  1. 海老天:大363円、小308円
  2. 銀鮭ハラミ焼き:大330円、小275円
魚々むすび 海老天

魚々むすび 海老天2個

「海老天」の中身はこちら!
小ぶりながらもぷりっぷりの海老天!!
天つゆの優しい甘じょっぱさが万人受けしそうです。

魚々むすび 海老天

魚々むすび 海老天

こちらは「銀鮭ハラミ焼き」。

魚々むすび

魚々むすび 銀鮭ハラミ焼き

ちょうど良い塩加減の鮭ハラミがふんだんにつまっています!

魚々むすび

魚々むすび 銀鮭ハラミ焼き

惜しみない具の量。
お米も海苔も上質なものを使用しているのが香りで分かります。
お時間が合う方は通勤前に、ランチに、間食用に、勉強を頑張るお子様の夜食用に。
おにぎりの活躍の場は無限大です∞∞∞

他では味わえない美味しくて贅沢な魚々むすびのプレミアムおにぎり、是非一度ご賞味ください!

【仙令平庄公式HP】

魚々むすび tekute長町店はこちら↓

2024/01/18 23:15 2024/01/19 00:13
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集