【仙台市】二十歳、おめでとうございます!!「仙台市はたちの集い」がカメイアリーナ仙台で挙行されました。

明日2024年1月8日(祝・月)は「成人の日」。
そしてその前日に毎年挙行されるのが、「仙台市はたちの集い」です。
いよいよ大人の仲間入りです。
20歳の皆さま、心よりお祝い申し上げます。

仙台市はたちの集い

仙台市はたちの集い

「仙台市はたちの集い」は、2022年の式典以降は新型コロナウイルス感染症対策のため、区ごとに分けた二部制で開催してきましたが、今年から一部制に戻しての開催となりました。
居住地域が別のお友達とも一緒に参加できるのは嬉しいですよね!!

令和6年 仙台市 はたちの集い

  1. 日程:2024年1月7日(日)
  2. 時間:
    12時30分 開場
    14時00分 式典開会
    14時30分 閉会
  3. 場所:カメイアリーナ仙台
  4. 対象:平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの方

会場は富沢公園に隣接するカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)。
地下鉄南北線富沢駅から徒歩約5分です。

富沢公園

地下鉄富沢駅から富沢公園までの経路

一部制で開催することで、例年にも増して大変な混雑が見込まれるため、入場は東側、出口は南側と導線を分けていました。

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

午前中から続々と集まる関係者の方々。
警備や誘導には教職員の先生方の姿もありました。
地域の大人たちが、未来を背負ってたつ20歳の皆さんを、陰ながら温かく、力強く見守ります。

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

12時30分開場でしたが、午前中から隣の富沢公園では晴れ姿の方々の姿がありました。
富沢公園が一年で一番華やかに彩られる日でもあります。
公園内にはフォトスポットとして「令和六年 仙台市はたちの集い」の看板が立ててありました。
ともに20歳を迎えたご友人や、今まで育ててくれた親御さんと一緒にこの看板を囲んでの記念写真をぜひ。

仙台市はたちの集い

仙台市はたちの集い

式典は14時からでしたが、式典前にはオープニング企画も!
恩師からのメッセージ映像放映は涙もの。正解者にはプレゼントつきのクイズ大会や、スペシャルゲストによるトークイベント、そして20年の振り返り映像放映など、内容はぎゅっと中身の濃いものになっていました。

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

会場の「カメイアリーナ仙台」は、本日はこのはたちの集いのため全館貸切となっており、トレーニング室や温水プールも一般利用はできませんのでご注意くださいね。

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

今後、はたちの集いに来場できなかった方や、もう一度観たい方などに向け、会場で放映した恩師メッセージを掲載予定だそうです。
式典の様子も仙台市の公式YouTubeチャンネル「せんだいTube」にて配信するそうですので、ぜひご覧ください。

掲載期間(予定):2024年1月12日(金)~2024年3月29日(金)

【せんだいTube】

新年早々大きな災害や事故など、心が痛むできごとがありましが、明けない夜はありません。
なりたい自分に近づけるよう、自分の未来は自分で切り拓く、そんな逞しい大人になってください。
しかし大変な時やつらい時には、「人」という文字が表すように、無理せず周りの人を頼り、寄りかかり、時には甘え、自分を大切にしてくださいね。
20歳を迎えた皆さまが、希望をもって過ごせる未来でありますように。
心よりおめでとうございます。

【カメイアリーナ仙台公式HP】

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台はこちら↓

2024/01/07 14:51 2024/01/07 14:53
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集