【仙台市太白区】どこか懐かしい母の手のぬくもり。「古民家道中庵de針と布のアート展」開催中!
旧ユースホステルの「道中庵」は、2019年に惜しまれつつ閉館してしまった後も、昔ペアレントにお世話になったという方がたびたび訪れては、その景観に懐かしみ心の拠り所にするような、温かい人達が集まる施設です。
現在は宿泊こそできませんが、展示イベントや各種ワークショップなどの会場となって、今でも多くの人に愛され続けています。
その道中庵で現在開催中なのが「2023うれし楽し古民家 道中庵de針と布のアート展」です。
着物やパッチワーク、ちりめん細工など、ひと針ひと針こころを込めて縫い上げた作品の展示や、ぬくもりあふれる商品が並ぶ手作りマーケットなどをじっくり楽しむことができます。
日替わりでワークショップやミニコンサートも開催します!!
●日程:2023年11月23日(木・祝)~11月26日(日)
●時間:10時~15時
●場所:道中庵
期間中は、1Fにほっこりcafeもオープンします。
レトロな空間でいただく珈琲は格別でしょうね◎
道中庵は駐車場も10台分完備。
公共交通機関利用の場合には、JRなら太子堂駅から徒歩8分程度、地下鉄では富沢駅から徒歩約10分程度です。
「2023うれし楽し古民家 道中庵de針と布のアート展」の主催は粋々(いきいき)まちなかプロジェクトです。
詳しくはこちらをご覧ください↓
道中庵はこちら↓