【仙台市太白区】IKEAの新ソフトクリーム食べてみた??乳不使用なのにコク深。そして今だけキッズカレーが無料?!

長町の人気ショッピングスポット「IKEA仙台」
IKEAビストロのあの超人気メニューが大幅リニューアルしたのはご存じですか?

ソフトクリームリニューアル

ソフトクリームリニューアル

令和の時代に50円で食べられるソフトクリームってなかなかありませんよね!
しかしIKEAはずっと50円のまま。
見た目に変更はなさそうですが…。

しかし中身が大きくリニューアルしていたのです!
2023年10月19日より、日本独自開発の「プラントベースソフトクリーム」が登場、原材料が大幅に変わったのです。
プラントベースとはそのままで「植物由来」の意味。
「乳」を一切使用せず、コクや風味、なめらかさを追求するには大変な時間を要したそうです。
国内の食品メーカー協力のもと、2年間もの歳月をかけて何度も試行錯誤した末に完成した「プラントベースソフトクリーム」は、「乳」の代わりに「豆乳」を使用した自信作だそうです。

ビストロのメニューは全て機械注文。
オーダー後は発券されたレシートを手に、商品受取カウンター前で待ちます。
「お呼び出し中の番号」にご自分の番号が表示されたら商品を受け取ります。

IKEA仙台1Fビストロ

IKEA仙台1Fビストロ

プラントベースソフトクリームのお味は…。
”植物由来原料”ということを知らずに食べたら「豆乳」とは気づかないかもしれません。
しっかりコク深!!
植物由来のアイスは溶けやすい印象がありましたがそんなことはなく、くち当たりもなめらかで大変美味しくいただきました◎

プラントベースソフトクリーム

プラントベースソフトクリーム

また現在、IKEA仙台では「プラントベースキッズカレーゼリー付き」が無料というキャンペーンを開催中です!

プラントベースキッズカレー無料

プラントベースキッズカレー無料

こちらもプラントベース。
原材料に肉や卵を一切使用せず、植物由来の材料だけでつくったサステナブルなフードは、地球にも身体にも優しいメニューです。
肉や卵の代わりとなるのは、大豆やコーン、グリーンピース、オニオン、ケールなど栄養豊富な豆や野菜だそうですよ。

プラントベースキッズカレー無料

プラントベースキッズカレー無料

12歳以下のお子様限定で、2023年11月24日(金)まで、無料でお召し上がりいただけます。
植物由来でもちゃんと美味しい「プラントベースキッズカレー」、この機会にぜひお試しください。

プラントベースキッズカレー無料

プラントベースキッズカレー無料

12歳以下のお子様限定のメニューはほかにも。
大人気のミートボールにもプラントベースが登場!

IKEAレストランメニュー一例

IKEAレストランメニュー一例

人々の健康、地球環境、気候変動などたくさんのことを考えて、より良い未来に向かって走り続ける「IKEA」。
身体に優しい新メニューをぜひ皆さんも試してみてください。

【IKEA公式HP】

IKEA仙台外観

IKEA仙台 外観

IKEA仙台はこちら↓

2023/11/20 12:44 2023/11/20 12:44
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集