【仙台市】シニアの本気を見ろ!!世代を超えて楽しめる「シニアいきいきまつり」は9/30開催!!

最近のシニア層はシニアと呼ぶには失礼な気がしてしまうほど、若々しくて溌剌として素敵な方が多いですよね。
特に趣味や特技など、何かに夢中になれるものを持っている方はさらに輝いてみえるように思います。

しかし、年齢だけでも「シニア」になれば、色々な福利厚生や特権が得られるのも事実。
そこは賢くお得に暮らしに取り込んでいきましょう!

さて、そんな「シニア層」が主体となり活躍するお祭り「シニアいきいきまつり」が開催されます!!

シニアいきいきまつり

シニアいきいきまつり

今回で第25回を迎える「仙台市高齢者生きがい健康祭 シニアいきいきまつり」は、日頃から精力的に活動している高齢者の方々が主体となって活動するグループの、活動成果を展示・販売する試みです。
また、子ども達も活躍するステージプログラムなどもあり、世代を問わず楽しむことができます。
仙台市が積極的に推進している”高齢者の生きがいづくりと健康づくりの活動”や”介護予防への取り組み”なども紹介するそうですよ。

第25回 シニアいきいきまつり

  1. 日程:2023年9月30日(土)
  2. 時間:10時~14時
  3. 場所:勾当台公園市民広場
  4. 料金:無料 ※物販・飲食・ワークショップは別途料金が発生します
  5. 対象:どなたでも
シニアいきいきまつり

シニアいきいきまつり

出展団体は以下の通りです。
飲食の出店もありますので、ステージ観賞しながらお腹も満たせます♪

シニアいきいきまつり

シニアいきいきまつり

シニアいきいきまつり

シニアいきいきまつり

気軽に立ち寄れるワークショップもたくさん!
手づくりってちょっと特別感があって素敵ですよね☆
仲の良いお友だちやご夫婦でいらして、お互いに贈り合うのなんていかがでしょうか?

勾当台公園市民広場

勾当台公園市民広場

勾当台公園 市民広場はこちら↓

2023/09/27 11:55 2023/09/27 18:19
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集